★Wed. 31. Dec. 大晦日。
大晦日。
去年は紅白Flash合戦で友達とお酒飲んで「新作キター!」とか言って盛り上がってたのに今年は全然。 開催宣言とまろやかさ様とType-R様の作品を見ただけ。
歌合戦なんてハナから見る気もないし、格闘技よくわからないし。
寂しい大晦日。
つまんないから「はなまる」終わったらお酒でも買いに行ってこようかな。
そうしよう。決定決定。お酒飲んでネット遊びして年越し。
なんか来年もろくなことがなさそうな年越しね。
…と思ったら、午後になっていきなり胃痛。
しらふで過ごす大晦日なんて何年ぶりかしら。ああがっくり。


今年の秋にオープンしたこのサイト、約3ヶ月の間、沢山の方に遊びに来て頂き、 とても感謝しております。本当にありがとうございました。
来年もどうぞ宜しくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。

ちゃぁりぃ♀


★Tue. 30. Dec. 晦日。
いろいろ嬉しいことがあったんだけど…とりあえずHotmail、 メールを出したからと言って勝手にメッセ登録しないで頂戴!私はかまわないけど相手の御方がびっくりするじゃないの! 私もびっくりしたわ。

そして少し早めのお正月仕様。

あ、昨日私の誕生日だった…_| ̄|○

★Mon. 22. Dec. B.J。
ブラック・ジャック、実況板では散々だったけど私は良かったと思うな。
音楽B'zじゃなければもっと良かったんだけど。

★Thu. 18. Dec. 今更?
昨日だったか一昨日だったか、朝のテレビで『日本ブレイク工業の社歌がCDになった』というニュース?を見た。
その前日保存ファイルの整理をしていて「今更日本ブレイクでもないかー」とMP3データを削除したばかりだったので別の意味で驚く。
私は一回聴いただけで充分だったんだけど、お祭りまだ続いてたのかな。

★Wed. 17. Dec. さようなら。
U-sen440のチューナー回収終了。
あっという間に終了。
5分かからなかったんじゃないかなあ。
回線は固定してあった為、時間がかかりそうだったし、
「特に問題ない」との事だったので放置して貰う。
webtvのチューナーも快く引き取ってくれてすっきりさっぱり。

出窓で育てていた大根葉が枯れた…。

★Tue. 16. Dec. 記憶の引き出しが開いた。
コープでお願いしたのはホットケーキミックスの筈だったのにクレープミックスが届いた。

自慢じゃないけどクレープなんて生まれてこの方一度しか食べたことがない。
小学3年生の頃、近所のこましゃくれた同級生のハンドメイドを頼みもしないのに食べさせられた時。それが私の最初で最後のクレープだった。
以来、私の中でのクレープの存在は卵焼き以下。正確には広島風お好み焼きの生地と同等くらいでしかなかったのですっかり途方に暮れてしまった。
でもモノは試し。
丁度牛乳もあったので焼いてみた。
まあ、当時は子供が作ったものだったし、イヤイヤ食べさせられたからマズく感じたのかもしれないと力ずくで前向きな事を考えながら焼く。
そういえばあの同級生は口が達者でいけ好かなかったなあと思いながら
シロップを塗る。
完成。
紅茶を入れて一口食べてみる。

幼少の記憶は間違っていなかった。

★Mon. 15. Dec. きょうの料理。
明後日に控えたU-sen440機材回収の為、コンポまわりのお掃除。
料理研究家の城戸崎愛先生の料理は
助手さんが切ったり煮たりしたものをあわせただけだった。
キユーピー3分クッキングの先生達でさえもっと切ったり煮たりするのに。

★Sun. 7. Dec. 素材屋さん。
久し振りに素材屋さん巡り。
そろそろタイトル付けようかなあなどと考えています。

★Wed. 3. Dec. うわあ。
昨日、カセットコンロ中のボンベが無くなったので新しいのと取り替えてスイッチをひねったら
ぼん!
という凄い音と共に炎が。
一瞬で消えたけど、びっくりしたー!!!!
今度から気を付けないとなあ。