★Sun. 22. Feb 今日は何の日?
2/22、にーにーにーで猫の日です。
ねこ@ふたばも「猫の日祭り」で楽しそうです。

午後になって雨。
最近雨の日が好きになりました。なんでかわからないけど。

★Wed. 18. Feb マウスパッド。
近所のローカル百円均一で買ったプーさんのマウスパッドがかなりくたびれてきたので、おニューの仔猫の写真がついたマウスパッドをおろしたのに、すこぶる相性が悪くてプーさんに逆戻り。
仔猫パッド、結構いい値段だったのに100円均一の方が相性が良いなんてショック。換えのパッドほしいけど、もうそのお店なくなっちゃったし…。こんなことならもう2〜3枚買っておけばよかったな。

はてなアンテナのカスタマイズ。相変わらず勘でしかタグがいじれないので苦労したけど、かわいく仕上げられて満足満足。

★Tue. 17. Feb クリームパン。
お昼、久し振りにクリームパンを食べました。
カスタードクリームはあまり好きじゃないんだけど、クリームパンは好き。

最近、ちょっと気分が落ち込みがち。

少しずつ、サイト模様替え中。

★Sun. 15. Feb お買い物。
母と買い出し。大根とお豆腐としいたけとバナナカステラを買って貰いました。ありがとう。

★Thu. 12. Feb. リンク
リンクから「Dear こげんた」をなくしました。
惨い目にあったこげんたちゃんや、かわいそうな猫たちのことを忘れたらだめだ思って貼ったのに気持ちがついていかなくて、リンクの頁を開くたびにつらくて、もう耐えられなくなってしまいました。

★Mon. 9. Feb. おみやげ。
叔母が母達とおでかけした時のおみやげに「マシュマロ・ドッグ」というタグのついたイヌ(ダックスフンド?)のぬいぐるみをくれた。
体長は30センチくらいで、かわいくてふかふかしてすっごくさわり心地がいい。もうずっと持っていたいくらいなんだけど、汚したくないので「ぬいぐるみ棚」へ。おばちゃんありがとう。

★Sun. 8. Feb. アップルパイ。
唇の左端がいつの間にか切れてて、口が開けられないし、ポン酢はしみるし…いたいよう。

母が職場で「アップルパイを焼いたから」とおみやげに持って帰ってきてくれた。おおよそお菓子とは縁のないひとだと思っていたのでかなりびっくり。珍しい。あれはいくつの頃だったかなあ、小学校2年生か3年生くらいの時かなあ、ホットケーキミックスでドーナツ作った以来じゃないのかなあ。。。
一口いただいたら甘さも控えめでサクサクして美味しかった。お母さんってお菓子作れる人だったんだ。。。明日の朝食にいただきます。

★Thu. 5. Feb. また雪。
今日は冷えるなあと思ったら雪がぱらついていました。

今日印象に残った言葉。
『「いただきます」と「ごちそうさま」を忘れずに。
食事をおいしく気持ちよくいただくことは、からだにはもちろん、心にもとっても大切なことですよね!家族と一緒に、友達と一緒に、もちろん一人だって、
「いただきます」と「ごちそうさま」の気持ちを声に出して、おいしく食事をしましょう。』

★Sun. 1. Feb. お寿司
2月ですね。

母と一緒にお寿司(ばら寿司)を作る。一緒にと言っても私は薄焼き卵だけ担当なんだけど(苦笑)。
今まで凄く波のあった母のお寿司だけど、最近は安定して美味しい。
次こそは作り方教わろう。