★Tue. 31 Aug. ボツなてーげーレシピ。
冷凍庫にグリーンピースがあったので豆ご飯を作りました。でも炊きあがったら豆が赤っぽくなってて、ごはんにもちょっと色がうつっちゃって、なんだか材料ケチりすぎたお赤飯みたいになってしまいました。味は豆ご飯なんですけど、グリーンピースじゃなかったのかな。塩入れすぎだったかな。

ケーキ・ピアに「ホットケーキミックスを使ったクレープ」というのがあって、それなら「クレープミックスを使ったホットケーキはできないかな」と思い立ち、随分昔に生協で間違えてやってきたクレープミックスでいそいそ作り始める。においはいい感じだったんですが、明らかに焼き上がりが妙。一口かじってみる…。感想:ホットケーキをゴムで作るとこんな感じ?

折角ついたマジックが消えた…。見事なまでにボッコボコ。
(以下ウグイス嬢風に)
福岡ダイエーホークスの山田秋親投手に御願いを申し上げます。
8月3日に新垣投手から結婚の御祝いとして受け取られた十勝目のウイニングボール大至急御返却下さいます様お願い申し上げます。繰り返します、ホークス背番号17番、本日6点差のその上に追加3失点で火に油を注ぎまくって下さった山田秋親投手、新垣投手から結婚の御祝いとして受け取った十勝目のウイニングボール返しなさいよーばかー!

★Mon. 30 Aug. 台風。
朝から凄い雨と風。教習所がお休みで良かったです。

vsファイターズ戦の中止が発表になったのがお昼頃だったでしょうか。これで少しは城島選手も休めるかな(でも帰宅は未だ出来ず…気の毒すぎる)とか思ったりしていた頃、突然パソがぶっつり。停電でした。

30分ぐらいの事(もっと短かったかも)でしたが、家電の音が一切しないっていうのがこれだけ心許なくて落ち着かないものだとは思わなかったです。本当にすることがないんですもん。CD、ビデオは当然無理。掃除機でもかけようかと思い立って「あ、無理だった」とかそんなことの繰り返し。そうこうしてるうちに部屋は蒸してくるし、雑音が一切無いからタダでさえ酷い風と雨の音が余計酷くなってる気がして、ちょっとビビってました。

明日は晴れるかな。

★Sun. 29 Aug. 援護がないのはエースの証し?
おはようございます。寝覚めの悪い朝です。

城島選手曰く。
「いいピッチングだったと思いますよ。勝てないのは巡り合わせでしょう」→Link
球数150越えで4連敗はきついだろうなあ…。何で新垣投手登板の時だけ驚くほど打線が続かないの?正直見ててちょっとイラついたんですけど。それにしても城島選手が昨日もベンチにいて代打で登場してるのが凄い。柔道応援に行ったりギリシャ観光してたりした遠足気分の誰かさんに責任全部押しつけられて一番疲れてる筈なのに…(帰国時のインタビュー見たけどすごい白髪が増えてて驚いた)。
だめだ今日は気分がささくれ立ってる。今日の試合は勝てますように★

vsライオンズ24回戦@西武ドーム。
久々の4時間試合。山あり谷ありのかなりスリリングな疲れる展開でしたけど勝ち越せました。これでゲーム差2.5。やっぱり城島選手効果なのかなあ。それにしてもカブレラ選手は強かったー!毎回打球伸びすぎだし。もうすごいイヤでした。気になるのは井口選手。最近あんまり調子よくなさそうなので心配。台風が来なければ明日から福岡ドームでファイターズ3連戦。ファイターズも調子いいみたいなのでどうなるかな…。小笠原選手も今日から復帰したみたいだし。

★Sat. 28 Aug. ぷち「てーげーレシピ」。
冷凍庫に餃子の余りダネがあったので、解凍して水分をよく切ってから一口大の大きさにして焼いてポン酢で食べたのが昨日の晩ごはん。
3つほど残ったので今日は小麦粉、卵、パン粉でメンチカツ風にしてみました。おろしポン酢添え。昨日焼き、今日揚げなので水分飛びすぎでちょっとばさばさしましたけど、焼かずに作ると結構いけるかもと思いました。でもまだ改良の余地有り。

卵がかなり余ってしまったので昨日母のお弁当用に焼いた鮭の西京焼きのあまりをサーモンフライ風に。「きょうの料理」で覚えたピクルスの代用でらっきょう、ゆで卵、塩こしょう、パセリがなかったので青みにきゅうりのみじん切りで作ったタルタルソースみたいなものを付けて。これはかなりいける感じだったので近々「てーげーレシピ(魚)」の方にアップしようと思っています。

ちなみに、スパゲティ屋さんで使っていたのはbarillaの1.7mmでした(リンク先は準備中です。本家はこちら)。

遅ればせですがB-Tight!公式にフェザー級決勝戦評がUPされています。近日ライト級戦評が公開される模様です。

新垣投手、びっくりするほど調子悪かったなあ…。打線も昨日の勢いが嘘のような静けさで見ていてとても辛い展開でした。

★Fry. 27 Aug. おかえりなさい。
B-tight!の次スレが立たない…。

今思うと実質3回目の修検なのにやっぱりS字で脱輪ってどうなのよと。受かったから言える愚痴ですけど、私の身長(148…)があと10センチ高かったら視界も変わってたのかなとか…。

ホークスvsライオンズ22回戦@西武ドーム。
ライオンズにはYahoo!経由で動画配信があるので本日はその恩恵を賜り久々の観戦。先発は斉藤和巳投手。
一回に5点先制という夢のようなオープニング。その後3点かえされてヒヤヒヤしましたが、4回に5点追加で12−4!!このあたりから「その勢いは明日の新垣投手の登板まで温存してください」との思いが強くなり始めていたりしたんですが、7回に洒落のような7点追加で遂に19−4に。いや、あのね、だからそれは明日の(以下略)…。そんなこんなしているうちに、なんとアテネから帰国したばかりの城島選手が西武ドームに到着したという一報が!!まじですかー!そして9回に代打・城島選手!!うっそーん!!!休んで欲しいなと思う気持ち半分、嬉しい気持ち半分の複雑な気持ちの中、それでもビジター用とはいえホークスのユニフォームを着た城島選手に「あーやっぱり城島選手はホークスの選手だったんだな」と熱くなったりしました。最終的には20−4、斉藤投手完投、文句なしの大勝。明日も是非この勢いで乗り切って欲しいです。ともあれ、城島選手、和田投手、そして小笠原選手、金子選手、おかえりなさい。

もりくまランドさまで秘密の企画進行中だそうです★ヒントはもりこらむに有り?楽しみです(*^^*)。

★Thu. 26 Aug. 麦酒特大美味至極。
おいしー!ビールおいしー!

お陰様でどうにかこうにか修検合格。仮免貰って帰ってきました。晴れて禁酒解禁です。うれしいー!!
でもやばかったです。一番の不安材料だったS字で案の定脱輪したし。そこからは頭が真っ白になってしまって…よく覚えていません。これはだめだなあーと帰り支度万全で電光掲示板の発表を待っていたんですが、出てくれました受験番号17番。びっくり。その後で学科試験があったんですけど、こちらは何カ所か躓きましたが技能にくらべると驚くほど落ち着いて取り組めました。でも受かる自信は無かったので又びっくり。否、思い返すとびっくりよりも肩の荷がおりた虚脱の方が大きかったような気がします。その後原付講習を受けて第二段階最初の学科を受けて帰宅。缶ビールのブルタブぶしゅー!たーのしー♪

これでやっと路上に出られます。
前回教習時、2時間程とはいえ路上まで出ていたのに治っていた筈の骨盤の痛みが再発して挫折した時にやっと追いつきました。

とりあえず今夜は飲む!

★Wed. 25 Aug. い、いよいよです。
時間おもいっきり間違えて無線乗り損ねました。あほう満開。今度からちゃんと確認して携帯のアラーム設定もしておかなければ。

結局無線スルーで修検を受けることになりました。でも前の教習の時も乗らずに受けたので無線に関しては特に思うところはなかったりします。どちらにしてもプレッシャーがかかってることには変わりはないので。否、プレッシャーを言い訳にするのは良くないな。新垣投手や川崎選手を見習って前向きに頑張ろうと思います。よっしゃあー!

今日は教習所の帰りに本屋さん&コンビニに寄り道をしたので帰宅すると8回裏が終わろうとしていました。とりあえず2−1、ホークスの勝利だったものの、なんだか紛らわしい判定での試合終了だったみたいで、少し残念かなあという気がしました。webラジオからなので状況はよくわかりませんでしたが…。明日の移動日を挟んで明後日から西武戦。流れは少しずつ良くなって来てると思うのでこのまま頑張って欲しいです。
私も頑張る。

★Tue. 24 Aug. 暗記暗記。
とりあえず無線コースは頭に入れたつもり。問題は未だ微妙なS字とクランク。自分では回れているつもりでも小さすぎたりするみたいです。あー悔しい。いよいよ明後日修検です。受かったら飲むぞー。

連敗脱出きたー!
長かった…。本当に今日まで長かったです。
明日こそは今日こそはと待ちわびた一勝。2点先制で途中1点返されたものの、そのまま一点差を守り抜いてくれました。本当は今すぐにでもダッシュで(徒歩15分の)ローソンに駆け込んで祝杯挙げたい気分なんですが、修検受かって仮免貰うまではお酒を断つって決めたので我慢です。否、こういうのは我慢じゃなくて「おあずけ」ですね。いぬみたいだ。西武とのゲーム差が気になるところですが、何はともあれ連敗脱出本当に良かったです。これで新垣投手の肩の荷も少しはおりたかな。

西武も勝ちでゲーム差変わらず。この2チームって最近結果がおそろいです。なかよしさん。
ファイターズも勝ち。今日は良い日だ!!


★Sun. 22. Aug. Who's gonna win?
And the Battle's just begun
There's so much Lost
But, tell me oh tell me
Who's gonna win?
                     『Who's gonna win?』 Song by TILT

★Sat. 21. Aug. 辛いを抱くと書いて辛抱。
土砂降りの雨が上がれば 辛く長すぎた夜も
いつかは晴れるさ Rock' n Roll Band
                     『Travellin' Band』 Song by TILT

だ、だいじょうぶ。だいじょうぶ。
「人生楽ありゃ苦もあるさ」だし、「やれば出来るは魔法の合い言葉(←コレ流行ってますね)」だったりする訳なんだし。明日こそは勝てる!新垣投手自身の調子は悪くないんだからきっと大丈夫!
大丈夫じゃないのは私の修検だ…

今日はB-Tight!決勝戦@後楽園ホール。シュン・ピョウさんの日記には日テレ深夜に録画放送があるって書かれてあったけど、こっちでも放送されるかな。放送されるといいんだけどな。

★Fry. 20. Aug. 重圧虚弱体質。
予定では来週の木曜日に修検です。緊張。
私の場合、勝つ気で行くと高確率で負けるので気負わないように、意識しないようにしているのですが、その意識が既に思いっきり意識している訳で、早くも泥沼に足がかかっている感じです。

今日は斉藤和巳投手の登板@千葉マリンスタジアム。今夜も聴けるのは7回あたりからだろうけど、今日こそは勝てますように★

20:30pm頃教習所から帰宅すると試合終わってました。

水曜日、無線に乗ることになりました。うそーん。無線の教習って第一段階でやるとか聞いてないしー!!前の教習生活の時には乗らずに受けたので驚愕。思わず友達界隈確認のメールしまくってしまいました。みんなやらなかったって言ってるんですけど…。教習所によって違うのかなあ。事故ったらどうするの?やっぱり遠い所に連れて行かれるの?金網付きの灰色のバスで。
い、
いやだぁぁあああ!!!

★Wed. 18. Aug. 情報処理能力激烈低下中。
早ければ来週修検なのに、先生の指示が一拍おかないと理解できません。やばいぞマイ脳。修検合格するまで禁酒。

帰ってきたらホークスボロボロ。今は新垣投手の言う通りの時期なのかも。そういえばGN'Rの曲にPatienceってあったなあ…。

★Mon. 16. Aug. 暴れすぎ。
昨日の暴れ方は酷かった。。。反省。
楽しみにしてた新垣投手の登板、「負ける」とかこれっぽっちも考えてなかったので、以外だわ悔しいわで取り乱してしまいました。よくよく考えればこれが最後じゃないんだし。こんな日もありますさ。明日から札幌でファイターズ2連戦。頑張って欲しいです。どちらのチームにも。

★Sun. 15. Aug. 雑感。
本日三度目の日記です。

二度目の日記を書き終えたところで気絶。目が覚めたら午前1時。何時に潰れたんだろう。「カロリ」は失敗だったなあ。

新垣投手公式サイトメッセージ更新。号泣。
あんなキツい負け方しても言い訳一つせず、あまつさえファンの人たちを気遣える新垣投手って凄すぎ。かっこよすぎ。

★試合中の感想諸々
新垣投手のMAX151km。相変わらず早いなあ。
今日はいつになく打線が乱れている模様。井口選手2回の併殺、松中選手のエラーでの失点、川崎選手の三振も珍しい気がするし、後々響かなければいいけど…。
6回裏にトータル4回目の併殺。打線も乱調の様子で塁には出られるのに帰れない。聴いていてとても疲れる展開。
新垣投手孤軍奮闘のイメージ。祈るような気持ち。
8回に入っても149kmが出る新垣投手。凄すぎ。
が、9回表、田口選手のパスボールで勝越点を奪われ降板。新垣投手の責任じゃないよ。おまけに5回目の併殺でゲームセット。勝って欲しかった…。

★Sun. 15. Aug. すいません酔っぱらいです。
本日二度目の日記です。

8月中旬の18時頃はまだ陽も高いのですが、早々にビールをいただいています。うわあん。

以下、酔っぱらいの愚痴です。
対牛戦の新垣投手登板時は打撃が繋がらないというジンクスは覆りませんでした。いくらなんでもそれは…という展開。 贔屓目抜きにしても2−1で終われたのは一重に新垣投手の奮闘以外の何モノでもないなと。9回の暴投もチャラに出来るくらい、 打線も守りも乱れまくり。本音、なにが悔しいって自責点ゼロで負けっていうのが一番悔しい。

五輪の野球で余裕のリートを見せる代表チームを見ながら酔いに任せてぶつぶつ文句を言いながら八つ当たりをして益々虚しくなる。

でも各回にいい試合はありました。新垣投手vs北川選手。どちらも一歩も譲らない展開とか、小池投手vs川崎選手の時の川崎選手の粘り…チャンスはあったのに生かせない展開がとても歯痒かったです。。。

「カロリ」ってモロ人工甘味料の味がする。後口も悪ければ後味もわるいんだあこんにゃろう。

★Sun. 15. Aug. ♪玄界灘のぉ潮風にぃ〜。
昨晩、寒気がするようなニュースを聞いたので、今日一日プロ野球ニュースが始まる時間までテレビは一切見ないと心に決めた朝。デーゲームが始まるまでに家のことを済ませておかなくては。

只今11:44am。
あらかたの事は片づけました。お買い物にも行ってきたし、お酒も買ってきたし、晩ご飯の準備は勿論、明日二日酔いになったときのおみそ汁も朝にお味噌を入れるだけの状態にしておきました。ちなみに今日の晩ご飯はオムライス。でもお酒入ると限りある胃はやっぱりアルコールに使いたいなあと思って結局二口三口突っつくぐらいで終わってしまって次の日の朝昼兼用になってしまうという有様だったりします。殆ど食べないなら作るだけ無駄という気がしないでもないんですが、かといって何も無しは心許ないので一応用意だけはしておくんです。酔っぱらいですからいつ気が変わるかわからないので。保険みたいなものかもしれません。
お酒をいただくときは基本的に殆ど食べません。何処に行っても。何を飲んでても。焼き鳥一皿あれば充分。

只今12:40am。
もうすぐ試合開始です。あーどきどきする。今日は新垣投手に勝って貰って美味しいお酒をいただきたいです。がんばれー★

★Sat. 14. Aug. 嗚呼憧れの。
本日二度目の日記です。

そういえば、教習所のパソが私の憧れDELLコンピュータに変わっていてびっくり。いいないいないいなあー。
小物に対しては「おぴんくちゃん大好き」光線をあたり構わずまき散らしてしまう私ですが、家電は絶対「黒」。
何故に今の家電はテレビもコンポもシルバー(グレー?)なんでしょう。パソは…これ何色?アイボリー?林檎はなんだかカラフルで楽しそうですけど窓はアイボリーみたいなのが主流。気に入らないです(笑)。

だってシルバーもアイボリーもなんだか軽い感じがするんですもん。家電っていうのはもっとこう…どっしりした感じっていうか、「おいらがおまえの生活に潤いを与えてやってるんだぜい」的な横柄さを兼ね備えてていいと思うんです。「少々の小銭でおいらを手に入れようと思ったら大間違いだぜい」みたいな。そのくらいの方が買ったこっちも汗水垂らして働いたお金を使った甲斐があると私は考えるのです。事実、テレビもコンポも洗濯機も良い物はそれだけの値段はするんだし。
なのに「ええ、ええ、あたくしはアナタ様の思いの通りに動かせて頂きます。はいもう喜んで。本当にすみませんねえあたくしごときに大枚はたかせてしまって」」と言わんばかりの軟弱でへりくだった態度の銀色家電ばっかりが幅効かせちゃって。ああ嘆かわしい。ありがたみも何もあったもんじゃない。かあちゃん情けなくて泣けてくるよ。

…こんな夜中(3時)にくっだらないことでムキになってるんでしょうか。情けないのは私の方だったわ。。。

でも家電は絶対黒だってば。


★Sat. 14. Aug. 難易度センター入試の3倍。
シュン・ピョウさんからお返事きたー!ヽ(´▽`)ノ
今度「Talk is cheap」というサイトさんで連載を始められるそうです。凄いなあ。ボクシングのことはよくわからないんですが、シュンピョウさんの文章って好きなので楽しみがまた一つ増えた★と早速ブックマーク。また舞い上がって意味不明なお返事を書いてしまいました。
シュン・ピョウ様;もしここを御覧になっていらしたら本当にごめんなさい。

今日はデーゲーム。ホークス自体は5点差でリードしていたんですが、7回に入ったところで「みぞおち」のあたりが急に痛み出して離脱…。そのままいつの間にか寝てしまっていたようで起きたら午後9時。驚きましたー。暫く治まってたんだけどなあ。明日は新垣投手の先発、勝てばバファローズ戦初白星。是非決めて欲しいです。

★Fry. 13. Aug. 第一段階学科教習終了。
当初の予定より遅れましたけど第一段階の学科教習が全部終わりました。あとは技能。もうすぐみきわめかと思ってましたが、原簿見てみたらまだ項目がちょこちょこ残ってました。
技能教習前、何度か教えて貰ったイデ先生とばったり。「S字曲がれるようになった?」とか突っ込まれたりしている所に前担任のムラカミ先生まで登場。学科テストの結果も併せてダブルで突っ込まれる状態に。イデ先生もムラカミ先生も好きだからいいですけど…ちょっと恥ずかしかったです。
今日は坂道と交差点を重点的にぐるぐる。

急いで帰ってホークスvsバファローズ戦。7回裏4−0、ホークスリードに一安心。先発だった斉藤和巳投手がまだ投げてる…しかも0点に抑えてる…もしやと思っている所に川崎投手が盗塁成功。ああこの勢い凄く久しぶりな気がする…などと感動しているうちに追加点きたあー!ここからは斉藤投手の完封ばかりが気になっていたのですが流石兄貴(笑)、見事完封。パソ前で思わず拍手してしまいました。
明後日の先発・新垣投手っていう話が出てるんですけど、まだソースが探せてません。本当だったらうれしいなあ。ビール準備しておかないと。

★Wed. 11. Aug. 引きずらない 2。
行ってきました学科試験。綺麗な赤丸でいただいてきました。「否」の字で。82てーん。後で見直すと問題文の読み違いとか読み落としがあって、もっと落ち着く必要があるなと思いました。学科テストは一日三回実施されているので夜にリベンジかけたいと思います。でも次落ちたらヘコみそう…。負けたことにくよくよしてたら次も引きずる!単純なのですぐ感化されます。夜までにはまだ時間があるのでこれからwebでなく、「学科教本で」勉強します。

行ってきました夜間学科試験。
もともとヘコみ屋引きずり屋なので日中は呪文のように「くよくよしない、引きずらない」と頭に言い聞かせていたのですがなかなか不安が拭いきれないままのテストになりました。結果は辛勝。ラインぎりぎりだったので大手を振って「リベンジ成功!」とは言えないんですが、とりあえず修検には一歩近づいたのでよかったです。新垣投手と教習所に向かうまでのBGMでリラックスさせてくれたKORI-SHOWさんに感謝★

…ということで帰宅して急いでラジオをつけると「ホークスvsライオンズ21回戦」は既に7回に入っていて0-4。最終的には0-7で三連敗の憂き目に。やっぱり城島選手の抜けた穴は大きかったのでしょうか…。おまけにファイターズも負け。ご、五輪なんかアマチュアでやればいいんだ。

★Tue. 10. Aug. 引きずらない。
新垣投手、「くよくよしてたら次も引きずる。次までには万全にして帰ってきます」かぁ。私はヘコむと結構長く引きずる所があるので見習わないといけないです。
もうすぐみきわめ試験。試験はやっぱり担任の先生の方いいのかなあと思ってたんですが例によってワタナベ先生不在。もういいよ。明日遂に学科試験。お、落ちても引きずらないぞ。

今日は文化放送(『ライオンズナイター』(苦笑))を受信してのホークスvsライオンズ20回戦。NumberWebには約15秒のタイムラグがあるんですが、こういう時の15秒ってとても長く感じます。

★試合中の感想諸々
1回表いきなりの4失点。イヤーな空気。
5回表5失点でまたしても算数が出来なくなる。10−4=……。
チャンスは来るのに…。繋がらない。
寺原投手が「打撃練習投手」の仇名そのまんまに打たれまくり12−4に。ここで私の思考能力が停止。目が泳ぎ始める。
実況アナさんの「新垣KO」連呼にイラつく。
今日も長い4時間でした。引きずらない!明日もあるし!

★Mon. 9. Aug. そして二日酔い。
タカマツのラジオでホークスvsライオンズ実況してるとのことで必死でチューニング。キーンとかバリバリバリーとかすごい雑音混じりのなか晩ご飯食べるのも忘れてNumberWebと並行で聴いてました。ファイターズvs青波もチェック入れてたんですが新垣投手の降板、7失点と大ピンチに陥ってからはホークス一本。結果は惨敗。ファイターズの勝ちが今日の救いです。こんなに必死にラジオ聴くのって何年ぶりだろう。明日に期待★

五輪、10日のイタリア・セリエA選抜との親善試合第2戦に和田投手が先発だそうです。見たい…でも谷選手は反射的にお嫁さんの顔が浮かんでしまうので見たくない。複雑。と思ったら地上波ではやらないみたい。ありがたいようなありがたくないような。和田投手と小笠原選手は見たいんだよう!

★試合中の感想諸々。
田口選手のヘッドスライディング見たかった(笑)。
新垣投手の速球に感動。
でもやっぱり映像で見たかった。
実況アナさんの「あらがき」にちょっとイラつく。あらかきだよ…。
新垣投手のKOに加えて直後7失点。一時算数が出来なくなるほどのショックを受ける。9−4=5?
川崎選手が相変わらず元気。打線は絶好調なのに…。
9回の表でまた算数が出来なくなる。15−6=9だなんて嘘だ。
いろんな意味で長い4時間でした。

★Sun. 8. Aug. リダイフvsキリュウダイイチ。
ホークスとファイターズの試合とニュース追っかけるので必死で綺麗に忘れてました高校野球。しかも気が付いたら大差で勝って校歌唱ってた。でもジンセイが一回戦敗退だったのは意外。余裕で進出すると思ってたんですけど…。

先日思わぬところで知った「GAKKA TEST MACHINE」、「びよーん」っていう音がちょっとおマヌケさんですけどゲーム感覚で出来て楽しいです。ヒマがあればやってます。うちの教習所の問題集みたいに解説があれば尚ナーイスなんですけど。あの問題集って教習所の名前が入ってる所を見るとオリジナルなのかなあ。すっごい欲しい。強烈に欲しい(必死)。ソフトにして売ってくれないかなあ(かなり必死)。

ぅお、明日の予告先発・新垣投手だ!でも見られない…。NumberWebのLive速報頼りかなあ…。FOMA(N900i)かぁ…。次の機種変は決まった(苦笑)。

「ホタル、帰る」を読んで号泣。

★Sat. .7 Aug. ぃ、イェーイ(^^)v
今日もダイエー勝ち★日本ハムも勝ち★

タイトルは新垣投手のメッセージの中から引用させて頂いたんですが、躊躇入ってしまいました。メッセージではイェーイ(^^)v2連発。微笑ましいです。
最近ちょっとダイエー寄り。
外では良くない話が飛び交ってますけど経営のこととか難しい事は全然わからないし、ぐちゃぐちゃした話は好きじゃないし、第一まだ決まったわけでもないので言いようが無いしという感じなんですが、チームの雰囲気が壊れたり選手がバラバラになったりするのはイヤだなあと思ったりしています。ってプロ野球選手の心配してるヒマなんてなかったのに今気が付いた。やっぱりあほだ。でもこれからはダイエーじゃなくてホークスって書いたほうがいいのかな…。

昨日から口内炎が痛くて…。チョコラBBがなかったのでビールで消毒。念のために明日も消毒したほうがいいかも。つらいなあ消毒は(棒読み)。

五輪始まったらやっぱり「長嶋ジャパン」連呼なのかなあ。いないのに。

★Fry. 6. Aug. 7月月間MVPきた!
野手部門・小笠原選手、投手部門・新垣投手。おめでとうございます★
新垣選手の満面笑顔のガッツポーズにこちらまで嬉しくなったそんな週末。

B.B君、みんなにとても可愛がられているようです。→Link

★Thu. 5. Aug. 記憶にない…。
PC起動させたら壁紙がダイエーの和田投手に変わっていた時の衝撃。

★Wed. 4. Aug. しょぼしょぼ。
一旦ベッドに横になったもののコーヒーの飲み過ぎか目がさえてしまって一睡も出来ずそのまま教習所へ。「超うるとら」が付くほど久々の徹夜明けです。目がショボショボする感じも久々です。頭の中で「一人27時間テレビかよ」という三村さんツッコミがぐるぐるまわる変なテンションの中、学科を受けてきました。強烈な眠気に襲われたらどうしようと思っていたんですが、眠気よりも空腹がきました。お腹が空いている自覚もないのにぐーぐー。カラダって不思議ー。いずれにせよ集中力に著しく欠けていたのには変わりが無くて、今日の学科があとで覚えても間に合う「標識・標示」でよかったなあと。それから食彩館に寄って焼鳥とビールを買って帰宅。へろへろ。

★Tue. 3. Aug. うーわー。
明日は久々に朝イチの学科だから早く寝よう。帰りにイタトマのタルトプディングを買おうかビールを買おうか思案中。

新垣投手公式サイトOpen&5試合連続完投勝利おめでとうございます。小笠原選手、金子選手アテネでの御健闘をお祈りしています★
だから早く寝れ>私。3時3時!

★Mon. 2. Aug. 昨日も飲んでました。
やばい。太る。

技能は一通り終わりました。学科も明後日で終わります。これで学科試験に合格したら修検。頑張るぞぉぉ!

最近川崎宗則選手の日記に癒されている自分が居ます(苦笑)。本当に野球が大好きなんだなあとかファンの人を大切にしてるんだなあっていうのがひしひしと伝わってきていいなあと思います。

っていうかいい加減寝れ>私。

★Sun. 1. Aug. 「江ノ島 猫」でググると…
空きっ腹に飲んだせいか500ml缶3本と缶チューハイ2缶目開けたところで気絶。今回はちゃんとベッドで寝てました。向きが反対(枕側が足)でしたけど。

NHKで日本ハムVSダイエー。CSもBSもない私にはありがたい中継です。どちらも好きなチームなのでお得なような複雑なような。逆転逆転のスリリングな展開に昼間からエキサイトしてしまいました。やっぱりダイエーは強いです。和田投手はちょっと調子悪そうかなあと思ったんですけど、井口選手、城島選手が打ちまくりだったし、何より川崎宗則選手が目茶苦茶元気なんだもの。でも一番驚いたのはドームでの花火だったり。3日からの札幌ドーム頑張って欲しいです。

江ノ島には猫がいっぱいいるらしいです。カリカリ持って行きたいなあ。