祝!松中選手会長;三冠王!◆
★Thu. 30. Sep. 目標は達成するためにある事。By新垣渚
幹事長(代理)のブランチ」閉鎖するのかあ。更新楽しみにしてたのに残念。エントリ削除入ってるのかな。もっとたくさんあった筈だけど…。

応急出発2時間前。ああユウウツ。例えばこれが終わってもセット教習(意味不明)とか高速とかあるし。路上は相変わらず大悲鳴の嵐だし。段々不安の方が大きくなったりしています。でもみんな頑張ってるんだから私もがんばらないと。
では行って参りまーす。

帰りましたー。疲れた。
藤原組長似の先生で「ふざけてやったら即刻退室。ノーハンコで」とかおもいっきりスゴまれてビビりながらやってきました。後半からは割と和やかムードになりましたけど。
最後の救助テストで「自分の大事な人が怪我したとおもってやれ」って言われたので、目の前のお人形さんを王監督に見立てて必死こいてやってきました(尾花コーチと迷ったんですけど)。監督、勝手に重傷負わせてしまってごめんなさい。無事蘇生に成功したので御安心下さい。

★Wed. 29. Sep. 台風21(watti)号接近中。
第二段階の学科も半分終わったので遂に「応急救護処置」の予約を入れてしまいました。超イヤ。
イデ君(@雁ノ巣。早く上がっておいでー)の日記に教習所の思い出話が書かれていて応急もすっごく楽しそうだったんですけど、その度胸は一般人には無理かと。っていうかイデ君も宗りんも教習所楽しみすぎ(笑)。私なんか毎日イヤでイヤで仕方ないからちょっと羨ましかった。

今回の台風凄いなあ。直角に曲がってるよ。良いコントロールしてますね。21号…和田投手ですか。どうりで(現実逃避)。

来年分のログメニュー追加。

★Mon. 27. Sep. うれしいこと、さみしいこと。

松中選手会長;三冠王

川崎選手;最多安打&盗塁王
三瀬投手;最優秀救援投手
新垣投手;最多奪三振王

きましたねー三冠王!&いっぱいタイトル。嬉しいなあ。でもファイターズのセギノール選手待ちがあったり、代替試合の有無待ちとかがあったんであんまり実感がない感じ。テレビも殆どスルーされたし(今夜あたり運が良ければ取り上げてくれるかも…)。

23日のバファローズ最終戦でまた号泣。思い入れも何にもない筈なのに号泣。試合後、中村ノリ選手が西武の松坂投手を抱擁したとき、松阪投手の一瞬照れたような笑顔の後の悲しそうな表情がとても印象的でした。
今日で本当の本当におしまい。「来年も近鉄とやりたい」って言ってた新垣投手はどう思ってるかな…。結局署名しか自分ができることなかったなあ。。。


★Thu. 23. Sep. 大虚脱。
日記に入るその前に。

もりくまランド様;
2222HIT&記念カウプレ無事終了おめでとうございまーす(*^^*)

つ、つかれた…。
詳細は長くなってしまったので「ひとりごと」に移動させています(まだ途中なんですけど)。
とりあえず、マリーンズファンの人のプレッシャーが個人的にはきつかったんで、そういう意味でも勝ててよかったなと。
三瀬投手も岡本投手も「よったけ」も「さとまこ」も「かみうっち」も「くらら」もお疲れ様でした。あ、「ぶるがりあ」もね。もうベンチに八つ当たり骨折なんてするんじゃないぞ(笑)。

この日、松中選手、川崎選手、斉藤投手が小学校同級生殺害事件の長崎の小学校の児童さん達を招待されていたそうです。長丁場になったし最後まで見てくれたかどうかは確認出来ませんでしたが、喜んで帰ってくれてるといいなと思いました。

★Wed. 22. Sep. この人の影響でFsファンになりました。
季節の変わり目だからか、どうも調子が良くない感じ。風邪かなあ。やだなあ。
なので今日は某所アップローダにあがってた伊集院さんのラジオオープニングをどうぞ(明日になったら消しますけど…)。一昨日のホークスvsファイターズ戦のお話。→Link(mp3)
伊集院さんのラジオ、こっちではもう何年も聴けない状態なので嬉しかった。アップしてくれた御方に感謝。

★Tue. 21. Sep. だー…。
伊東監督の挨拶でうるうる。ライバルチームなのに。潮崎選手のラストマウンドと引退セレモニーで号泣。全然知らない選手なのに(潮崎投手、マリーンズの佐藤選手、お疲れ様でした)。
何やってるんだろう、私。ホークス北海道でボッコボコだったのに。
合併のゴタゴタで感傷的になりすぎてるのかも。
嗚呼、和田投手が炎上したー。
松中選手のHRに並ばれたー。

                                     _| ̄|○

★Mon. 20. Sep. 今期最終登板。
昨夜、頭に来る程蚊にかまれてちっとも寝られず。なんで今日に限ってこんなに蚊が多いんだろうと思ったら、隣の部屋の窓が全開で開いてた。せめて網戸くらいはして下さい、母…。

ストライキの関係で本日新垣投手がスライド登板。どうやら今期最終登板らしいです(プレーオフがあるけど)。なのにどこも中継してないー!

午後、取り寄せを御願いしていた「月刊ホークス」が到着したという知らせを受けていそいそと本屋さんへ。「田口ギャルとか大道ギャルとかいれば面白いのになあ。尾花ギャルとか一目置かれそう」とかくだらないことを考えながら帰宅。

な、なんですってぇー!本間選手が満塁HRですってぇー?!
3回表で8点も入ってる…。この試合いただきました☆…と思ったんですが「ぬかよろこび」でした…凹○
12点もとったのに。
13点もとられちゃった。
シンジョー選手のサヨナラ満塁HRが無効になってなかったら16点もとられてる所でした。いずれにせよ負けは負けなんですけど。でもヒーローインタで阪神時代からの不思議な呪文(笑)、「明日も勝つ!」発言が出たので明日はきっと勝てます。だいじょうぶ、だいじょうぶ。

新垣投手、お疲れ様でした。プレーオフも頑張ってください☆

それと…今まで迷う部分もあったんですが、今日でふんぎりがつきました。私はホークスファンとして生きていきます。
ファイターズの皆様、今まで本当にありがとうございました。

★Sun. 19. Sep. うわ。
福岡ドームのサイン会、凄かった模様。

こ、これが宗ギャルとか渚ギャルとかわっちギャルとか言われる人たちなのかあ…。正直ちょっと怖かった。興奮する気持ちはわかるけど、選手の人たちや周りの人に迷惑かけるのはいかがなものかと(なんで鳥越選手がわざわざ拡声器持って注意促したりしなきゃなんないのよとかさ。「練習時間まで」っていうのは最初に松中選手が断った筈なんだから「えー!」とか言うな。っていうか、2万人全員にサインなんてどう考えても無理)。他球場が和やかムードだっただけに、余計興奮具合が目立ってた感じ。

携帯カメラ攻撃って集団になると異様…。

★Sat. 18. Sep. 諸々。
午後、「フルーツブルワリー」という発泡酒のサンプルが届く。アップルとラズベリー各1本ずつ。ラッキー。
今アップルをいただいていますが、なんて言ったらいいかなあ。
「あ、いけね。昨日の飲み残しのビールに缶チューハイ入れちゃった」みたいな感じ。でもべたべたした甘さがないので、飲みやすかったです。ラズベリーは…正直微妙。

何処で読んだんだったかなあ(公式でした)。
新垣投手、プロ野球選手にならなかったらボクサーになりたかったんだそうです。出身が沖縄だからそのあたりも関係してるのかな。
日刊スポーツ九州選手名鑑の『趣味・特技:ボクシング』っていう項目が、果たして観戦なのか実戦なのか気になるところです。

王監督のファンサイトさんで拝見した「ベンチでバナナを嬉しそうにパクついてる松中選手」の写真、お猿さん(ニホンザル)の子どもみたいですっごい可愛かった。

今はどうかわかりませんが、三瀬投手の通ってた大学は「顔の理大」って言ってこのあたりでは男前さんが多いことで有名でした。上り坂の急な山の上にあります。

岡本投手はセサミストリートに出てくる「バート」に似ている、と思う。

ユニフォームの一番上のボタンを外してる選手が多数を占める中、川崎宗則選手はきちんととめて着用しています。えらい!

★Fry. 17. Sep. 誰のせいでもない雨が
今日も熱くなってました。
実況板野球chというところで、それぞれのツールで中継を見ているいろんなファンの人に混じって「あー…」とか「まだまだ!」とか「きたー!」とかやってたんですが、時折入ってくる会議の情報に水を差されまくりで後半はそればかりが気になってしまい、試合内容あんまり覚えていません。負けちゃったんだっけ。。。

今改めて記者会見を見て思うことは、
「いいねえーおっさんたちは余裕で」。
っていうのと
「とりあえず、古田さん少し休んで下さい。死んじゃうからまじで」

謙虚だとか真摯を連呼する割にはおじさん達しれーっとしてましたねえ。
でも、おじさん達の言うことも理解出来なくはないんです。なんだかんだ言ってもパ・リーグの人気ってセ・リーグに比べれば落ちてしまうし、プロ野球ニュース等に映る球場のガラガラ具合が表すように現実的には「今までよくもった」という方が正しいのかもしれません。
どんなにファンが存続を熱望してもそれが少数としかみなされなかった場合、営利にならないのであれば、企業としては赤字を出してまで継続していくメリットも筋合いも無いわけで。それはわかるんです。わかるんですけれど…でもここからは感情論になってしまうので、説得力皆無だと思うのでやめます。私にはディベートとか絶対無理だ。

ただ、やっぱりつらいです。
先日のスト回避になった日の新垣投手の「ファンの皆さんの前で野球が出来てよかったです」っていう言葉を考えると…つらいです。それってきっと新垣投手だけが思ってたことじゃないと思うし。でも、決まった以上はこの決断が良い方向へ向いてくれることを祈るしか無いです。。。

古田選手、会見後もテレビ出てましたけど…もう本当に早く帰宅して休んで頂きたかったです。テレビ局って容赦ないな。せっぱ詰まった人間をよってたかって泣かせにかかって楽しいですかそうですか。最低。

★Fry. 17. Sep. 試合だ試合だー!。
もりくまランド様でカウプレ第2弾始まりましたよー。今回はパンクマちゃんの親子が待機中です。

今日はオフと併せて4日ぶりの試合。嬉しいなあ。
嬉しいけど、週末のストはやっぱり避けられそうにないのかな…。
話題変えましょうか(結論出るまで)。
昨日から「おめでとう」のラッシュな訳ですが、また追加です。
日米野球の日本代表メンバーに城島選手と松中選手が選ばれましたー!中でも松中選手は全選手最多得票数を獲得されたとのこと。

結論が出たみたいなので、改めて書きます。

★Thu. 16. Sep. 過去は常に美化されるもの。
なんだろうここ最近調子悪。食べ物美味しくない。バナナも欲しくない。
ホークスは一位通過マジックが遂に1だし、松中選手は「三冠王」、新垣投手も「最多奪三振」確実(18日9回完封なら「最優秀防御率射程圏で二冠」)なんていうナイス空気なのにな…。
わかった!一昨日から見てたネット中継で頻繁に流れた松崎しげるさんのライオンズ応援歌「地平を駆ける獅子を見た」のせいだわ(ライオンズ提供なのでCM時間中は代替として応援歌が流れるんです)。きっとそうよ。そうに違いないわ。あのひと顔濃いし。このネット中継のおかげでライオンズの応援歌「吠えろライオンズ」「若き獅子たち」もちょっと覚えた自分がイヤ(苦笑)。

シュン・ピョウさん(=芹俊也さん)、『Talk Is Cheap』デビューおめでとうございます(*^^*)ノ 「なべやきうどん」の完成楽しみにしてます★

★Tue. 14. Sep. おめでとうがいっぱい。
Congratulations!
川崎投手39盗塁!
和田投手10勝目!
城島選手35号!!
サネちゃん御結婚!

とか夕方に書いてたら今日の試合で

川崎選手40盗塁!
松中選手44号!
ズレータ選手33号でたー!
…凄すぎ。
みんなみんなまとめておめでとうございますヽ(*^^*)ノ

サネちゃんひとりファイターズ(苦笑)。
あ、あとちあき、お誕生日おめでとう。
少しお話。相変わらず忙しそう。そこから変に目がさえてしまったので、閉じたパソ立ち上げてごそごそしてます。

ちょっと前、本棚の整理をしていたら大昔に買った細野不二彦さんの「愛しのバットマン」っていう漫画が出てきたんですが(2巻と5巻と6巻何処に行ったんだろう)、その中に出てくる鹿児島サザンクロスの中条投手がホークスの斉藤和巳投手のイメージと激しくかぶっておかしかったです(あくまで私のイメージですが)。犬丸捕手は田口捕手っぽい(あくまで…以下同文)主人公の香山雄太郎選手は…誰だろうなあ。ポジションから言うと松中選手なんだけど…。

KORI-SHOWさん、新曲くるのかな。どきどき。

★Sun. 12. Sep. 祭りよ祭りよー!
Congratulations!
新垣投手バファローズ戦初白星


本日二度目の日記です。
虚脱が先に来ています。今度新垣投手が勝てたら500%泣くって思ったんですけど…。
何が原因で勝てないのかなあって、最悪私に何か悪いモノでも憑いてるんじゃないかと思って。試合開始前、塩蒔きました。自分自身にも蒔いてみました。パソに盛り塩置いて、祈るような気持ちで聴いてたんですが、初回、川崎選手のセンター前から井口さんが倒れはしましたが、松中選手の43号で先制2点!塩?塩効果が出たのかなと思って、もうそこからは新垣さんがマウンドに立つたびに蒔きまくり、かぶりまくり。本当に効いたのかどうかは定かではありませんが、松中選手が大車輪の活躍!井口さんをホームに帰す、6回まで全打席打点のその上に盗塁まで成功させて、あっという間に5点差。新垣投手も波はあるものの8回まで無失点で、このまま行けば完封初勝利だったのですが、最終回、満塁から2点返されまして「ルーキー守護神」三瀬投手に交代。きっちり抑えて試合終了。

お立ち台に来たのは新垣投手と松中選手会長。
やばい、思い出したら今頃感無量感がやってきた。私の感情の神経壊れてるのかな。
インタのコメントを覚えてる限りで要約しますと、
松中選手;「渚の時は打線の援護がなかなか出来なかったんで、今日こそは渚に勝たせてあげたかった。尊敬する小久保さんの記録を抜けるように頑張りたい」(ごめんなさい。新垣投手のコメント覚えに必死でこれだけしか覚えてないです。会長ごめんなさい)
新垣投手;「ファンの皆さんの前で野球ができて良かったです。最後は三瀬さんに助けて貰って申し訳ないと思いました。来年も近鉄と対戦できるように応援して欲しいと思います」

かっこいい…。
最高のエールじゃんとか思ったら泣けてきた。遅すぎ。
よかったよかった。ほんとに。

だー!祭りよ祭りよ!
お昼前のお買い物、保守的にビールに逃げるんじゃなくて信じて泡盛にすれば良かった。日本酒系苦手だけど今日ならきっと飲めてた。

あれ?まだ20時?かなりできあがっちゃってます(笑)

★Sun. 12. Sep. あーどきどきする。
塩蒔いてみた。盛り塩パソに置いてみた。あーどきどきする。

今日は朝から福岡ドームの最終戦チケット争奪戦ですっごい盛り上がってる。いいなあ。免許取れたら福岡…は無理だけど、Yahoo!BBくらいは行きたいなあ(妄想皮算用)。

★Sat. 11. Sep. だー…。
斉藤さん…


                                     _| ̄|○

★Fry. 10. Sep. 酔っぱらい日記。
ファンサイトさんの情報によると、新垣投手のポルシェはライオンズ・松坂投手からの貰い物(おさがり?)だそうです。なんか微笑ましい。

久しぶりにホットケーキを焼きました。
生地を流し入れてからフライパンに火を付けて弱火で焼く方がこんがり仕上がるという話を聞いたので、試してみると一枚目はちょっと失敗しましたが、本当にこんがりふっくら仕上がって感動。ホットケーキミックス200グラムで計8枚焼いて、お向かいに住む叔父がホットケーキが好物なので叔母の分と4枚お裾分け。残りは母と2枚ずつはんぶんこ。美味しかったです。

11日12日についてはスト回避かあ。「については」なのね。
試合があるのは嬉しいけど、こんな状況で試合するの大変だろうな…。
で、なんでホークスが叩かれる訳?まるでホークスが原因で話が進まないみたいな物言いでしたね、テレビ朝日。ムカムカ。
滅入ってしまいそうだったので早々にビデオに切り替えて日曜日に録画したファイターズvsライオンズ戦を流す(もう何回見たかなあ)。

明日、明後日は斉藤和巳投手→新垣投手のゴールデンコース。和巳投手の試合はもう貰ったようなもんだなあ。新垣投手のことは…
今は敢えて触れないでおこうと思います。
その代わり勝ったら即祭りです。ふぇすてぃぼー&かーにぼーです。

★Thu. 9. Sep. 疲れた。
教習第二段階に入ってから、教本にメモった事や習ったことのおさらいをノートに書き起こしているのですが、シャープペン(又は早川式繰り出し鉛筆)持って何かを書き込む事自体久しぶりな上に、私の筆圧結構キツめときてますから、肩が凝って肩が凝って。首回すとごりごりボキボキって凄い音が。
あと、漢字忘れすぎ。学科の教習中メモ取ってるときに
漢字が書けなくて焦ること数えきれず。たまには鉛筆持たないとだめだなあと思いました。

そして。
今日も今日とて交通の迷惑行為こと、路上教習に出てきたわけですが。
本当は今日、教習所自体に行きたくなかったんです。もう車に乗る自信がなくなっちゃって。先が見えなくて、免許取れる気が全然しなくて。直前まで登校拒否児の様に地団駄を踏みそうな勢いで行きたくなかったんです。適性検査の診断で「気分が乗らないときは運転を控えましょう」って書かれてたしなーと思って、休んじゃおうかなあーとか思ってたんですけど、だからって止まってても仕方がないしと思って出かけてきました。でもやっぱり上手くいかずヘロヘロ。
車線変更怖!トラック怖!歩行者怖!速度維持ムズっ!
先生は「もう2〜3回乗れば慣れるでえ」とか言ってましたけど本当かなあ。とりあえず、今週の技能は予約の関係上おしまいなので、しっかり気分転換して来週頑張りたいと思います。週末はお酒でも飲んでゆっくりしようー。

今日明日と試合無いからさみしいなあ(注;正規のお休みです)。  

★Wed. 8. Sep. 勝負の世界は厳しいなあ。
和田投手の日記、可哀相なくらい平謝りだった。
「あまりにショックでコメントを聞けるような雰囲気ではなかった」とのリポーターの最初の報告があったそうですが、あまり自分を責めないで欲しいなあと思いました。「気持ちの切替ができてこそプロ」とは川崎選手の言葉ですが、大変だなあ…。

ひとりごとアップしました。よかったら見て下さい。
とか呑気に書いているうち、今日がオーナー会議だったことを思い出しました。呑気すぎ。今いろいろ探している最中ですが、どこも情報が錯綜してる模様…。どうなっちゃうんだろう。

オーナー会議の決議きました。→Link
これ以上の言及は私には無理です。イヤ怖すぎる。

本日のマリーンズ戦、やっぱり教習所があったので途中からしか聴けなかったのですが、城島さんの
左越34号2ランでましたー!
昨日「そろそろ城島選手のおっきーホームランが見たいです。」とか書いたらもう来ちゃった(*^^*)。うれしいー!お立ち台でのインタがまたよかったですー。
「雑音がいろいろありますけど、僕たちが今までやってきた結果が変わる訳じゃないんで。自分たちが最高の結果を残せたと言えるようにしたいです。秋にはおいしいお酒が飲めるようにがんばります」
ゴリさん最高!

★Tue. 7. Sep. ストと路上と台風と。
井口選手8月月間MVPきたー!

今日、あまりにも風と雨が酷かったんで、技能キャンセル入れて帰ろうかなあと思ったんですが、結構場内走ってる人がいたし、夕方雨の方は治まってきたしそのまま受けてきました。

速度維持強烈難しい。相変わらず目が慣れず、ヨロヨロフラフラ。散々。気持ち的には「散々」じゃなくて「惨々」と現したい所です。路上に比べたら場内なんて遊んでるようなものです。外周ぐるぐる回りながら「もうずっと場内いたいよー」とか本末転倒なことを考えたりしてました。

帰宅して、対マリーンズ戦。
最後の3点差が縮まらず、結果7−4…。和田投手もまだ五輪疲れが取れてないのかなあ。でも柴原さんが今回も凄かったです。これで8試合連続ヒット。先月の試合では外野フェンス「福岡銀行」の広告のらっこちゃん直撃のヒットで今日の試合開始前に贈呈式だった筈。おめでとうございます★井口選手も20号2ラン出たし、そろそろ城島選手のおっきーホームランが見たいです。

…新垣投手元気かなあ。

ロッテ−ライオンズ合併@スポニチ
ロッテ−ホークス合併@報知
…どっちなんだよぅ。

★Mon. 6. Sep. 昨日、一昨日を振り返る。
<土曜日>
対近鉄戦でヘコんだ後、あーちゃんとプチ宴会。他愛ない世間話をだらだらと。おしゃべりしているときは暗い気持ちは忘れられてたんですが、お開きになった後ぶり返してしまい、イトコに電話して散々愚痴を聞いて貰う。野球に興味のある友達がいないのでそれまで溜まってた五輪の愚痴とか合併の愚痴とかまでべらべら喋る。電話終了後、新垣投手の公式に行くとメッセージが更新されていて号泣。我慢強い人だなあと思う。明け方まで一心不乱にメガホンダンスの練習。まあ、負けが付かなかっただけね、いいかなあと。

<日曜日>
対近鉄戦のwebラジオと、NHKで久々のテレビ中継「ファイターズvsライオンズ戦」がぶつかってどっちを優先するかでちょっと悩む。結局映像の魅力には勝てず、ライオンズ戦を選択。ヒルマン監督は相変わらずかっこいい。長年馴染んだ応援歌を聴くもココロここにあらずの自分。結果:ファイターズ負け。ホークス逆転勝ち。私が聴かないとホークスが勝てるもジンクス更新。別の意味でヘコむ。次の試合前は塩蒔くかな。

カブレラ選手のバカぢから、どうにかして欲しい。

★Sun. 5. Sep. 午前4時。
日常生活の中で何かあったとき、当事者は至って冷静なのに第三者が妙に熱くなってる事というのが往々にしてあったりするわけで、そしてその光景はとても滑稽というか、みっともなかったりする訳で。

言葉にし難いもやもやをホークスのメガホンダンスの練習で振り切ろうとする午前4時の酔っぱらいです。おはようございます。
「他におぼえないといけないことがあるだろう」という理性は2時頃にチキンウィングフェイスロックで落としてあげました。

新垣投手はいつまで我慢したらいいのかなあ。
野球のカミサマはなんで新垣投手にばっかり意地悪なんだろう。

今度新垣投手勝ったら500%泣く。

19時頃と、0時頃地震。揺れは酷くないものの、時間が長い。


★Sat. 4. Sep. 松中選手会長首位打者きたー!
私はゲームにあまり興味がないので知らなかったんですけど、最近のゲームって驚くほどリアルなんですね。
リンゼイ・グーリン投手のスレッドでちょっと話題になってた「プロ野球スピリッツ 2004 クライマックス」というゲームのオープニングムービー見てひっくり返りました。選手全員にモーションキャプチャー付けて試合させたのかなっていう位リアル。スワローズのラミレス選手の「ゲッツ」とか入ってるし(笑)→Link

うわーびっくりしたー!今日デーゲームだった−!!
間に合う間に合う。聴ける。

よっぱらっています。
そういえば「この世界は常に試練が待ってるので」って言ってたなあ。

★Fry. 3. Sep. nagisa-arakaki.com 2
本日二度目の日記です。

あーちゃんと明日プチ宴会の約束。楽しみ〜♪でもその前に今日の路上教習をクリアしないと。こわ…。

路上出てきました。強烈怖かったです。最終教習(19:20pm〜)だったので真っ暗!対向車のライト怖!街灯無しの坂道怖!50キロ怖!!!
場内みたいにのろのろ走れないし、いろんなところ見なきゃいけないし、スピード維持は難しいし、パニクりまくりでした。教習所に戻って来て場内外周ぐるぐる回ってるときの安堵感といったらなかったです。シジカイ方面を走ってたみなさんごめんなさい。指示器2回も逆に出してごめんなさい。

へろへろで帰宅。今日はwebラジオ中継がなかったので、MBS毎日放送を受信してのvsバファローズ戦。普段はタイガースの中継をしているそうなのですが、今日はタイガースの試合がないので変わりのバファローズ戦中継。有り難い事です。結果は6−4でホークス勝利!今回も三瀬投手が頑張ってくれました。ルーキー守護神ってすごいなあ。解説さんが「新人王確定かも」と仰ってました。もう是非是非っていう感じです。
そして!そしてそしてそして!!明日は新垣投手の先発です。
でもあーちゃんとのプチ宴会が入ってるので聴けない…。今日明日の先発は斉藤投手→新垣投手の流れになるっていうのはチラホラ聞いてたのに。私のばかー!
ただ、私の聴かない試合は高確率で勝ってたりするので、きっと大丈夫です。勝てばバファローズ戦初白星。がんばれー★

★Fry. 3. Sep. nagisa-arakaki.com
昨夜、日記を書きかけてあーちゃんとだらだら長電話してたら一番書きたかった続きを書き損ねました。

嗚呼どうしましょう。すごく嬉しいんですけど。
新垣投手の公式サイトはリンクフリーではありません。事前に連絡が必要で、スタッフさんの判断の上で指定バナーを頂ける仕組みになっています。
私のサイトはファンサイトではないので無理かなとおもっていたのですが、それでもどうしてもリンクを貼らせて頂きたくて、ダメモトで公式担当者様に御願いのメールをさせて頂きました。
それが先月中旬のことだったでしょうか。
それからずーっと待ってたんですけど、なかなか御返事がいただけないので、やっぱりだめだったかあって。ファンサイト作るくらいの気合いがないと許可降りないのかもしれないなあと思って「あきらめよう」と。

リンクはだめだったけど、本当に新垣投手にはいっぱい励まされているので、それだけで充分じゃないのと。何にも出来ないけど、私なりに応援していこうと思っていた矢先のことでした。

担当者様から「連絡が遅れて申し訳ありません」という言葉と共に、念願の公式バナーが送られてきたんです!速攻でリンクを貼らせて頂きました。
こちらです
泣いていいですか。


ログに埋もれさせるのは勿体ない気がしたので記念に「ひとりごと」へプラスαつけて移動させました。

★Thu. 2. Sep. 嬉しいー楽しいー♪
みったんからメールが来て久々のお茶。新しくできたカフェでケーキ(みったんはブルーベリーのタルト、私はベイクドチーズケーキ)食べながらいっぱいおしゃべりして、それでもまだ足りなくて、みったんのお家にお邪魔しておしゃべり。今度はランチしようねーと約束して帰宅。楽しかったー♪

★Wed. 1 Sep. 9月ですね。
教習生活も第2段階に入りました。
本日は学科のみ。学科の1/3くらいの時間はビデオを見させられるんですけど、それがもう滅入る内容ばっかり。教則?ビデオなのでスタントマンさんだと思うんですが、2輪でトラックに飛び込んだり、普通車にぶつかって飛ばされてみたり…。それだけ危ないんだっていう刷り込みもあるんでしょうけどきついです。

そして。
今週金曜日、路上に出ます。すっごい怖いです。うーわどうしよう。
どちら方面に行くかはわかりませんが、走ります。ごめんなさい。

今日は和田投手が帰国後初の先発なので急いで帰宅。今日も疲れる展開でした。和田投手御自身はまだ本調子という訳では無さそうでしたが、そのかわり?井口選手が打つ打つ!でもファイターズにも打たれる打たれる…。7回で和田投手が降板してしまったのですが、三瀬投手がちょっと危なっかしい所もあったものの1点差を守り抜いてくれました。明日の移動日を挟んで明後日からは大阪ドームでバファローズ3連戦。残り16試合。頑張って欲しいです。プレーオフの仕組みがまだいまいちわかってないので勉強したいんですが、学科の勉強の方が先なので。それにしてもドームの花火はwebラジオの音だけでもすごい迫力だなあ。

どんなに苦しくても前向きな新垣投手にとても励まされます。元気で良かった。。。★