★Mon 29. Nov. びくびく
昨日買い物の帰りにフリースの赤いパジャマを見つけて思わず衝動買い。安物だったけど肌触りいいし温かい。でもその晩リンパのあたりが異様に腫れて疼いて寝付けず困った。風邪かなあ。今はだいぶおさまったけど、えん下するときがつらい。明日治らなかったら観念して病院行こう。
おたふくやってないのでちょっとびくびく。

★Sun 28. Nov. 座頭市
期待はしてなかったけど想像を遙かに上回る酷さにびっくり。
カットしすぎて原型とどめてないし。一番の見せ場までバッサリってどういうことよ。
こんなの座頭市じゃない。

DVD買おう(まだプレーヤー持ってないけど)。

★Sun 21. Nov. 消えた…
GoBackかけたら全部消えた。
私なりにいろいろ書いたんだけど…書き直す気力がないですorz
〜要約〜
シュン・ピョウさんが期間限定日記を始められました→LINK
高江選手の筋肉はすごいぞお

世間様が既にクリスマスムードなのと今酔っぱらっている勢いで初めてTopにMidiを組み込んでみました。多分すぐやめると思います。

孫さーん、ズレおっけーだったらバルも戻してよおー。

久々にケブラドーラ・コン・ヒーロを聴いている午前4時。なんかまだ蚊がとんでる。頭にキュウリさして八つ墓村よろしく追いかけ回すぞ。

★Sun 21. Nov.
「弟」を見ています。
なんだかんだで結局全部見ました。徳重さんがちょっと微妙かなあとは思いましたが(歌の場面は本物を流して口パクとかの方が良かったのではと思ったり)、それ以外はストーリーも配役も良かったと思います。あ、そういえば西部警察のビデオってどのテープだったかな…最近録画しっぱなしでそのまんまが多くて訳わからなくなってる。一度きちんと整理しないと。DVDプレーヤー欲しいなあ。

★Sat 20. Nov. そろそろ行かないと…
教習所の事を考えるとすっごい嫌な気持ちになるので暫く考えないことにしてました。がんばらないといけないんですけど、ワタナベ先生のキレっぷりを思い出すと「あーあ…」っていう気持ちになってしまって。出来ないんだから仕方ないじゃないのよー!!!ただでさえパニクってるんだから横でぎゃあぎゃあ言うのやめてよー!!こっちだって必死なのよーばかー!
と日記に八つ当たりしてみたり。愚痴ですみません…。

最近携帯電話の電池消費が早い。3年選手だしそろそろ寿命かも。ポイントも結構溜まったし変えようかな。901出るから900も安くなるだろうし。ちなみに私はN派。変えたら一番にねこ撮ろう。

★Tue 16. Nov. バトルロワイヤル2
ロッテ:し、知らない選手が多すぎる
横浜:(同上)
巨人:嫌いな選手が多すぎる
阪神:大嫌い
広島:だ、誰も知らない…
近鉄:序盤で更新が止まってるー…

というわけで、BR中日ドラゴンズ2004Verにトライしています.。→LINK
中日だけ異様に盛り上がっているらしく、4年目に突入しています。2004年版は選手会、各球団オーナーを巻き込んだ130章を越える巨編(現在進行中)。相関図を見ると松中選手会長と小久保さんが登場しているので暇を見つけては読んでいます。

ここ暫くブログの方で遊んでいました(いくつかのエントリをログに移動)。Livedoorだったんですけど、ホリエさんが訳のわからないことを言い始めたので只今引っ越し準備中。宮地さん風に言うと『今のところ様子見かな。もうすぐすてる』。
このフレーズ使ってみたかったー(笑)→LINK

★Sun. 14. Nov. バトルロワイヤル。
【FDH-BR】→LINK
バトルロワイヤルの福岡ダイエーホークスVer.というのをみつけてどきどきしながら読んでいます。(反転させないと読みにくいのがつらいけど…)。

お昼頃から読み始めてもうすぐ20時。一気に読んでしまいました。作者の人すごい。ただ状況を当てはめてるだけじゃなくて、…例えば読んでいくうちに選手それぞれのターニングポイントがあるんですけど、実際のエピソードも含めながら、ああ、あの選手だったらその選択もあり得るなっていう方向で進んで行くから自然に引き込まれて行くし、感情移入もしてしまったりで何度か思わず目が潤んだりした(苦笑)。後半の和田投手の描写が必要以上になよなよしてる気がしてイヤだったですけど、それ以外は本当に面白かったです。

ちなみに同シリーズには巨人、横浜、広島、中日×3、阪神、ロッテ、近鉄編があります。

★Fry. 12. Nov. さようなら中内オーナー
中内一族、球界に別れ →LINK(Web報知)
(引用)ダイエーの中内正オーナー(45)が11日、スポーツ報知の取材に対し、所有する2%の球団株を手放し、買収を進める通信情報大手ソフトバンクの球団運営には名誉職も含めて一切関与せず、完全に身を引く覚悟を固めたことを明かした。
本当ですか?本当ですよね?
ダイエー完全撤退。
2%、手放さないだろうなと思っていたので俄に信じられない自分がいます。これが本当だとするとホークスはまるまる孫さんのもとへ行く訳ですね。ということはハリーくんたちは、「いざゆけ若鷹軍団」はどうなるのかな…。

★Thu. 11. Nov. 明るい話題きたー

ゴールデングラブ賞受賞
松中選手会長(初)
城島選手(6年連続6度目)
川崎選手(初)
井口選手(2年連続3度目)

久し振りの嬉しいニュースです。
それにしても川崎選手は本当に真摯だなあ。ホークスの中でもトップクラスの人気選手なのにちっともスレたところがないし、野球に対する姿勢も真面目ででひたむき。日記を読んでいても「あー、この人は本当に野球が好きで、ファンを大切にしてるんだなあ」っていうのがひしひしと伝わってきます。本当に感じの良い選手で、そりゃあ人気も出るはずだわと端から見てても思います(実際に喋ったこともなければ会ったこともないですけど)。

安住の地が決まったとはいえ、球団の詳細はまだまだこれから。監督、コーチ、選手の皆さんは色々大変かと思いますが頑張って欲しいなあと思います。
松中選手会長の体調はもういいのかな…。

★Wed. 10. Nov. うわー露骨。
本日二度目の日記です。
やけくそのように野球関係の日記が続きますが。オリックスバファローズの新しいユニフォームが決まったそうです。
LINK(nikkansports.com)
(引用)ホーム用ユニホームは、胸のロゴがブルーウェーブ時代と
同じ書体、色で「Buffaloes」に変わった。左袖には赤文字で「近
鉄」の文字が入る。
要するに変わったのはロゴの文字と左袖だけってことですね。
この取って付けたようなデザインになんだかオリックスサイドの「うちがバファローズ吸収しましたので(どうしようとうちの勝手)」っていうあからさまな主張を感じて引いてしまいます。確かにそうなんですけどさ。正直、何もそこまでしなくても…と思ったりして。
などと書いていたら
BWネッピー続投!象徴「海の神様」で新チームスタートLINK(スポ
ニチアネックスOSAKA)
…オリックスのフロントは鬼ですか。  

★Wed. 10. Nov. 一晩明けて
昨日は書いているうちにだんだん感傷的になってしまって意味不明なことをだらだらと書いてしまいました。恥ずかしいですなどうにも。
さて。また朝起きると新たなニュースが来ている訳で。

ダイエー、ソフトバンクに50億円身売りLINK(nikkannsuports.com)
(引用)経営再建中の大手スーパー、ダイエーが保有する「福岡ダイエーホークス」の全株式を、通信大手のソフトバンクに売却し、プロ野球界から完全撤退≠キることが9日、明らかになった。

67%から全株式になりましたか。ダイエーサイドの所有株は98%だったから、残るは中内オーナーの2%。手放す気は…ないんだろうな(苦笑)。

それにしても昨日の新垣さんはボロボロだったなあ。テレビ始まったら4点もとられてて驚いた。あとTBSのやる気の無さにムカついた。実況アナが実況放棄ってどういうことよ。世間話は副音声でやったら?

★Tue. 09. Nov. 嗚呼、遂に…
おはようございます。
寝起きに見たニュースに一発で目が覚めました。そうですか…ホークスは孫さんの所へ行くんですね。
ホークス球団、ソフトバンクに売却へLINK(毎日新聞)
思うことはいろいろありますが、続きは夜に書こうと思います。  

今朝の続きです。
私は経営のこととか株式のこととか全くわからないので初歩的な所から躓きまくり疑問符付きまくり。
球団 月内にも売却 ダイエー ソフトバンクと最終調整
LINK(西日本新聞)
まだ協議中の段階なので何とも言えませんが、この意向が了承されればハリーくん達は存続の可能性があるかもしれませんが、さすがにユニは…難しいでしょうね。ホークスのユニ、ホームもビジターもシンプルで好きだったんだけどな。でも67%って案外少ないんだなとかちょっと思った。それに支援要請してる企業が球団運営とかって再生機構は了承してくれるものなのかな。ここでもうわからなくなってる(苦笑)。

そんな中、日米野球に出場中の監督他、ホークス選手の声が一部報道されました→LINK(共同通信) 監督…・゚・(ノД`)・゚・

聖地・福岡ドームの外野で新垣さんの背ネーム背番号が入った福岡ダイエーホークスのユニフォームを着て思いっきりメガダン応援する私の夢はこれからユニの所だけ変えなくてはいけないんですね。選手が替わらなければたいした問題ではありませんが…やっぱりちょっと淋しいです。

あぁー日米野球で新垣さんが炎上してるー…  

★Sun. 07. Nov. 愚痴。
憂鬱。もう車乗りたくない。物覚えが悪いのは今に始まった事じゃないけど出来なさすぎ。タイミング悪いし失敗したら動揺して出来てたことまで出来なくなるし、ドロ沼。こんな状態で合格なんかする訳ないし。今はもうやることなすこと全部嫌。

日米野球やってるのにちーっとも面白くない。

★Thu. 04. Nov. いそふらぼんじゅーる
今日初めて黒豆ココアを飲みました。
熱湯を注ぐと何故か「きな粉」の香りがぷーん。これが黒豆?大豆じゃないから黒豆粉?きな粉は好きなので結構な期待を持ちつつ一口。
そのまんま「きな粉ココア」でした。
きな粉、じゃなかった黒豆粉が少し気になるかなという感じもしましたが、まあこんなものかなとまったりと美味しくいただいていたのですが。
が。
飲んでいくうちにざらざらとした舌触りが強くなっていきます。のどに引っかかる感じすらします。うえー気持ち悪い。ふと見るとカップの底に何やら沈殿物。もしや黒豆粉?これってもしかしてマドラーかなにかでいちいちかき混ぜながら飲まないとダメなシロモノ?うえー邪魔ー。
夏ならアイスにしてストローでぐるぐるということも出来ますが今はやっぱり
ホットで飲みたいし…。決して不味くはないのですが、当分いいです。

今日も上手に乗れなかった。

★Tue. 02. Nov. チャイナドレスー!
昨日ちょこっと書いた中央大学理工白門祭のメイクアップ・コンテスト。→LINK

シュン・ピョウさんの日記(@オクタゴンハウス様)を拝見したら、今年のナオミ☆グレイシーさんはチャイナドレスでの御登場だった模様。深紅のドレス、大胆なスリット、黒のストッキングも悩ましいその勇姿に朝から悩殺されてしまいました(最後はちょっと嘘)。
ちなみにゆりあさんはパンダの着ぐるみで登場されていらしたそうです。ワイルドなお顔立ちのゆりあさんにパンダちゃん!全然想像がつきません。見たかったなあー。審査員はレッドキングさんだったみたいだし…。レポがあがるの楽しみに待とう。

シュン・ピョウさん;お誕生日おめでとうございます(*^^*)ノ

★Mon. 01. Nov. し、しまったあー!
今日から中央大学理工学部の学園祭だったー(って慌てたところで行けないんですけど…(T_T))。→LINK

メイクアップ・コンテスト(所謂男性が女性の格好をなさる催し)。ナオミ・グレイシーさんは今年もブルマだったのかなあ。ゆりあさんの衣装もすっごい気になる。海子さんはいらしたのかしら。

きゃーっ!日米野球第4戦の3塁コーチってば勝呂コーチじゃないのー!
今まで選手ばっかり注目してて首脳陣まで細かくチェックしてなかったからびっくり。もう雁の巣でしかお会いできないと思ってたから…嬉しい。
第4戦の先発には新垣投手の登板が有力とかちょっと前に書かれてたし、個人的に大注目の一戦です。