★Sat. 30. Apr. 思い出せないんです・・・
私の場合、所謂笑い酒で、酔っぱらうと「チョーゴキゲン(byばてぃすた)」入ってひとりで喋ってケラケラ笑ってたまに方言とがポロっと出て血の気が引いたりとかしてるんですが、昨晩はどこのネジが飛んだか悲しくて悲しくて仕方が無くて涙が止まらなくてわんわん泣いてました。でも何がそんなに悲しかったのかが思い出せないんです・・・。

★Fry. 29. Apr. 野に咲く花のように
もう夏??最高気温30℃って何!?カキンカキンに冷えたビールが胃に浸みるー。今日のお肴はトマトサラダと揚げ餃子ー♪

でもホークス負けたからあんまり美味しくない。
ジャイアンツ勝ってるからますます美味しくない。

わっち、立ち上がり凄く良かったのにサブロー選手にふぉあ出してから前回同様だだ崩れ。今のホークスの投手陣、ちょっと安定感に欠けてる気がします(三瀬さんは最強)。白星挙げても次の登板には炎上とかそんなパターン多いし。誰が投げても安心できないところがあります。それでも辛うじて2位に踏ん張っていられるのは打線の援護のおかげ。

でもそんな事よりも何よりも、ライオンズの松坂投手が楽天に黒星付けられた事に驚愕。今季のライオンズは明らかに変。5位とかそんな低い位置でウロウロしてるチームじゃないのに。で、調子悪いのに対ホークス戦になるとほぼ互角。イヤすぎ。ホークスはいいからマリーンズに勝ってよーヽ(`Д´)ノ

ベイスターズもボッコボコだ・・・orz
xrea鷹板のネトラジ、久々に聴いたけど・・・何時の間にか中古CDinワゴンみたいな内容になってるのよ。王様だのZOOだの(笑)。と思ったら今度は鉄道唱歌かぃ!!(笑)。今日はこれをBGMにたらたら飲もうかな。

★Tue. 26. Apr. 飲み過ぎ
古田選手が2000本安打を打った頃、私は強烈な二日酔いで唸ってました。

vsファイターズ戦。
打線が爆発した次の日は決まってしょぼしょぼーな展開になるのは去年と一緒ね(;´Д`)。坪井さんが乗ってるその上にSHINJOYさんまで乗ってきたらもうだめだわ・・・。明日のエース様が炎上だけはしませんように・・・!


「よかったぁ」じゃないっつのー。何様よ私orz

★Sat. 23. Apr. 気が付けば5連勝
三瀬さん無敵の11S。
まちゃん完全復活5号ソロ。
ズレちゃん11試合連続ヒット。
向かうところ敵無しみたいな雰囲気の中、新垣さんが微妙です。
球速は出てるんですけど、コントロールが・・・orz
気が付くとランナーを背負う展開で抑えたり抑えられなかったりの繰り返し。見てるこっちの身がもちましぇん。

★Wed. 20. Apr. Iichikoシルエットが空っぽ。
昨日の圧勝で壊れて夜中に頭のヒューズが飛んだ。
あり得ないくらいテンションが上がってました。

おっ、お話しさせてもらちった・・・(*´д`*)
ほっ、本物だったよぅ。なんか夢のようでした。名前とか呼ばれた日には鼻血吹くかと思った。でも一番強烈に残ってるのは至極普通の口調で「飲み過ぎっす」って言われた事だったり(苦笑)。っていうか私いらんこと喋りすぎもー!!また貴重な時間を頂いてしまいました。これから大人しく寝ます。

SIONのうたがぐるぐるする。
屋根の上の猫が そんな俺を見て 珍しいものでも見るような顔をして
笑った。

ホークス3タテキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
まちゃん復活!ズレちゃん最強!!

★Tue. 19. Apr. 12-0!!
大勝!快勝!ほっしー完封おめでとう!!また首位に返り咲き♪
打線容赦なかったなあ。8打数連続安打。何故これがマリーンズやライオンズで出ないかなあ(苦笑)。ズレちゃんが絶好調。

★Sun. 17. Apr. 祝!200号アーチ!でも・・・

松中選手会長 通算200号本塁打達成

おめでたい!これで3タテ決めてたら万々歳だったんですけど、かなしいかな試合はサブマリンに撃沈。首位からも早々に転落。
馬原投手がぽこぽこと四球を出してJoeも野戦で空まわってる印象。そして凡打・残塁の山。塁は盗まれても盗めず。→LINK(日刊スポーツ九州)
・・・だめだ。負けた日はただでさえ遅いタイプが更に遅くなる。

ヽ(`Д´)ノ

★Sat. 16. Apr. 首位奪還!新垣投手今季初勝利!!
マリーンズ戦2連勝キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

今日は何と言っても、まちゃん(右)、Joe(左)、ズレちゃん(センターバックスクリーン)と綺麗に打ち分けた3連発ホームランでしょう!
新垣さんが毎回先頭打者を出して苦戦してたけど、三瀬さんが今日もぴしゃっと抑えてくれて勝ち星プレゼント。三瀬投手も8S。おめでたい!
まちゃんの調子も上がってきてる。嬉しい。

★Thu. 14. Apr. SION
いいねえ。この人のしゃがれた感じが好き。
ただ、酔っぱらった夜中に聴くと無性に悲しくなるんだけどね・・・。
そして突如お味噌汁を作ろうとやにわに台所に立ち、野菜を切っている最中に指を切りそうになって坂下千里子ちゃん張りの悲鳴を上げるというそんな午前1時。

軽く中指かすってた。

★Sun. 10. Apr. 連敗脱出
勝ちましたーーーーーっ!!

連敗ストップ。よかったよかった。今日はいい日だ☆
1回いきなり先制点を入れられてなんとなくいやーな空気だなあと思っていたのも束の間2回に同点、3回にズレータ選手の逆転3ラン!!
お立ち台も最高でした。
『ホントニ福岡ファン、アリガトウゴザイマシタ
勝テテ嬉シイデス
今年ハ優勝スルケンヨロシクバイ!』

この通訳要らず(笑)。
昨日のお酒、今日にとっておけばよかったなあ。そしたら美味しいお酒が飲めたのに(昨日は本当に美味しくなかった)。「とらや」の羊羹でまったりお茶してた自分がイヤ。しかも厚めに切って結構な満腹感が・・・。私のばーーか。
楽しみは明日からの楽天戦にとっておくことにします(*^^*)

久々の花火、嬉しかったなあー。

★Sat. 09. Apr. ライオンズ強ぇえ・・・
わっちは崩れ出すと止まらないんだなあ。6回球数139、8失点。防御率5.85って・・・。あと2試合イヤな流れにならなければいいけど。

・・・負けました。
順位も2位に転落。
新垣さん、なんか今日カタくなってるように見えた。
打線が全然繋がりません。三冠王がじぇんじぇん打てません・゚・(ノД`)・゚・
肩がまだ本調子じゃないんだったら思い切って欠場も有りだと思うんですけど・・・。シーズン長いんだし、無理を推して出場し続けて悪化させるよりは早めに欠場してちゃんと治して復帰した方が良いと思うんだけどなあ・・・。
JoeのDAKARAくらいチカラ抜き抜きでいこーじゃないのー。ねー。
だいじょーぶだいじょーぶ。

今日のお酒はおいしくない。
ばっきゃろー!まちゃんはラビッターなんかじゃないぞー!!正真正銘三冠王だあー!うわーん!!

タイのビールって美味しいのかなあ。

★Thu. 07. Apr. うっしーといっしょ。
牛島監督、軽くマイブーム入りました。
だってぇーオリ主催はホークスってばライブもネトラジもやってないんだもーん。発見、ベイの多村さんK-1に出てた武蔵さんに似てる。

明日からライオンズ3連戦。
のっけから松坂投手をぶつけてくる伊東監督イヤすぎ。先手必勝で勢い付けようって感じかなあ。

Terry-sanから頂いたロイズの生チョコ(ストロベリー)激うま☆
甘さが控えめで後口もさっぱりしてるからお酒にも合う合う。

★Wed. 06. Apr. いんてり八九三
人当たりの良さそうな穏和な顔をされてるのに「インテリヤ○ザ」でググるとトップに出てくるベイの牛島監督萌え。
昨日の試合で審判に抗議しに行った時顔は半笑いで目が据わってた牛島監督激萌え。

★Sat. 02. Apr. りぞっちゃー!!
あーちゃんに「今年の冬にベガス行こう!」誘われた。
腰が弱いので10時間のフライトに耐えられるかどうかかなり不安だけど、でも一度くらいは日本から出てみたい。

シュン・ピョウさん、いってらっしゃーい(*^^*)ノ”

★Fry. 01. Apr. バティ、おはよう!
バティやっぱり寝てたんだ(笑)。来日初ソロ。5連勝5連勝!!

セ・リーグ開幕。殆ど関係ないけど。
やっぱりジャイアンツの開幕はお金かかってるなあ。ホークスも結構豪華だったけど、比じゃないや。でも清原選手のアップは嫌がらせ以外の何者でもない気がするけど。始球式を終えた安藤みきてぃが堀内監督思いっきり無視してさっさとベンチ裏に引っ込む姿に笑った。

これからあーちゃんと宴。飲むぞお☆