★Mon. 30. May. こえええーっ!!
地下2階にある感染廃棄物収集所はどこか異様な雰囲気があって、それとなく聞いてみたら元・霊安室だったとか。うっそーん・・・
今の霊安室に案内された時はそんなにイヤな空気は感じなかったんだけど、あそこはちょっと・・・。霊感とか全然ないけどなんか本能が拒絶った感じだった。うわーん怖ぇぇー!!
そういえば霊安室のお掃除もやんなきゃいけないとか言ってたなぁ。考えるだけでちょっと半べそなんですけど(苦笑)。
選択誤ったかな。


『THE WINDS OF GOD』・・・観に行こうかな。→LINK

★Sun. 29. May.. 車で通勤したいよー
日曜なのに仕事ってちょっと気分が重たいわ。
明日は早出で4時半起きだし。なんにも出来ないじゃないの。自転車往復1時間・・・結構つらいわ。これ以上太股にお肉つけたくないのにーっ!!

行ってこよう・・・。

★Sat. 28. May.. 院内探検中
休憩中、アンプル廃棄所に忍び込んでこっそり撮った。
みっしり詰め込まれたアンプルのボックスってちょっと寒いものがある。

今日はお休み。
一応週休二日ってことにはなってるけど連休じゃないからあんまり休んだ気がしないや・・・。「明日からまた仕事かあ」とか思っちゃうし。
明日以外は当分遅出が続くから、ホークスの試合もあんまり観られないなあ。でもやりたかった仕事なのでがんばる。明日はEOGに出したもの取りに行って・・・何するんだっけ。日曜ってOPあるのかなあ。

ドラゴンズ戦7回裏終了9-1。もうその辺でいいよ。打ち疲れが怖いから。

おのぼりさん、秋にずらしてちょっと贅沢するのも有りかなあとか。よぅしパパ「ホテル西洋銀座」とか泊まっちゃうぞぉー!みたいな。大嘘。適当にググって書いただけ。そんなにお給料もらえないっつの。

★Fry. 27. May. 嗚呼、身内愛
初めての午後一人勤務。
「しらない仕事頼まれたらどうしよう・・・」とかどきどきしながら仕事してたんですけど、看護師さんや患者さんに助けられて(長期入院されてる患者さんだと私が突飛な行動してたりまごまごしてたりすると「あの人今日opだから要らないよ」とか「あの人は今日退院だから準備要るよ」とか教えてくれるの(笑))、どうにかこうにか終了。

へろへろになって帰ってきたら新垣さんが・・・新垣さんがぁぁああ・・・
打線の援護で逆転したのも束の間、三瀬さんが打たれた・・・。
疲れ倍増。ホークスの勝ちだけが今の私の支えなのに・・・(号泣

おもいっきりうなだれていたところに、向かいに住む叔母がやってきて「就職のお祝い」と封筒を渡された。開けてみると何と来月うちの地元で開催されるホークスvsカープ戦のチケットが!!!!(主催はカープ)。
なによー!!私が「ホークス戦、行かない?」って誘ったら二人して「阪神の試合なら考えるけど」とか言ってたのにー!!(ちなみに二人揃って長年の阪神ファン)。この驚かせ好きめ。B型の血は争えないな。

うれしいよぅ。ありがとうー・゚・(ノД`)・゚・

★Wed. 25. May. 小久保さんに感謝☆
今日はお休み。
でも脚が痛くて何処に行く気も起きなかった。

まだ気が張ってるからかなあ、ここ2〜3日ご飯らしいモノ全然食べてないや・・・。

★Tue. 24. May. 近鉄にいたのはカラスコさん
うっそーん。往復航空券+東京ドームホテルで4万とかまじですかっ!

フラスコファイターズ(exKORI-SHOW)の曲、せり様の御厚意で少し聴かせて頂いたんですけど、(・∀・)イイ!ですかなり。アルバム楽しみー♪

只今25日午前4時。
帰宅して速攻お風呂入ってビールぐびぐびのんで、気がついたらパソつけっぱで寝てた。

Linkの修正を少し。

★Mon. 23. May. 目覚まし鳴る前に目が覚めた
おぉ、今頃携帯のアラームが鳴りだした。おかげで支度を調えても出勤まで時間余りまくりで朝からこんなことしています。やばい緊張してきた。

ただいむ。足がぴりぴりしまふ。
担当ICUじゃなかった。大笑い。整形外科。前と一緒(当時は院内メッセンジャーだったけど)。しかも師長さんが前の師長さんと雰囲気激似。大苦笑。

★Fry. 20. May 5番ファースト・城島健司
王監督
お誕生日おめでとうございます♪

新垣さんが登板する時っていつも打線が静かでハラハラさせられるんですが、今日は援護祭りでした。取りも取ったりトータル16点(笑)。
今日こそ文句なしの勝ち投手☆完封勝利もあるかもー♪なんて思ってお風呂になんか入ったのが運の尽き。チョーゴキゲン(byばてぃ)で上がったら、思いっきり降板してました。えええー・・・・

どうやら、7回に3連続四球で押し出しを許して城島さんがこれ以上は無理と判断→降板になった模様。新垣さん開幕からまじで変。どうしたんだろう?退寮してから自己管理おろそかになってるのかなあとか考えてしまいました。
勝ちは勝ちだけど・・・なんだか微妙な気持ち。

ただ凄くいいものを見たなあと思ったのが、城島さんのファースト!!
塁に出た赤星選手のユニフォーム引っ張ったりしてお茶目さ満開の城島選手に思いっきり和ませてもらいました(*^^*)

夜中、カープのミッキーくんの特集(広島ローカル)を分割であげてくれた神様がいたので根性で落とす。犬は苦手だけどミッキーくんは特別。

★Thu. 19. May.. 免許取ってもやっぱりチャリ通・・・
連絡キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

月曜日から看護助手さんします。
やりたかった仕事なのですごく嬉しい。担当は今のところICUになる可能性が高いとか。い、いきなりICUって・・・

ジャイアンツ戦勝ち越し。
でも今日の試合は酷かった。何あの守備・・・orz
明日からの阪神戦、憂鬱だなあ。しかも新垣さん先発濃厚なんて地獄絵図確定じゃないの。まだYahoo!ドームだからいいようなものの、甲子園だったらと思うと目眩が・・・。鷹板も荒らされまくるんだろうなあ。

最近日本酒の方が好きかも。
明後日はあーちゃんと宴会だあ♪

★Tue. 17. May.
酔っぱらった次の日、どこかしらに青アザができてるのはどうしてなんだろう。

酒屋さんに行ったらオリオンビールがあったので買ってきた。
今日からジャイアンツ戦。
ジャイアンツ戦は何かというとすぐ清原さんのドあっぷが来るから映像でみるの、ちょっと躊躇う。この人いつからこんなに人相悪くなったのかなあ。おまけに今日のベンチレポ金村さんにデブさんだし。と、いう訳でフジを横目で見ながら音声は解説に西村龍次さんがいるニッポン放送で。

6回まで2点リードされたまま。今日はもうだめかな・・・と思ったら満塁で宮地さんのヒット!カブレラさんがホームに突っ込んで逆転!素敵だわ素敵すぎるわ。でも振り返ると結局6回に逆転した回だけがジャイアンツにできた反撃だったのかと思うと怖いわ怖すぎるわ。改めて宮地さんに感謝です。お立ち台おめでとう☆

★Mon. 16. May. 突破しちゃったかも
久々にがっつり顔描いて行ってきました。面接。

N学館の経歴がどうやら吉と出た模様。
お役所運営の病院なので、そちらに提出する「申込書」が届き次第折り返し、いつから出勤かとか何時出勤か(二交代制なので)を連絡して下さるとのこと。問題は申込書。ごめんなさーい。二番目の会社、何月に辞めたか忘れて履歴書適当に書きました!しかも何月って書いたか思いっきり忘れました!!おまけに書き損じやらかしました!!・・・最悪orz

昔ライブハウスでこっそり録音したTILTのテープ(苦笑)発見。最前列に陣取ったときにステージ下にこっそり忍ばせてたやつ(笑)。やっぱりTILTいいなあ。なんで解散しちゃったんだろう。

★Sat. 14. May. どこみてんのよぉ!!
ナゴドの審判団、目おかしいんじゃないの?!

ズレのスライディングが守備妨害なのは仕方がないと思う(でも中日ファンが騒ぐ程大袈裟なものじゃなかった)。でも!でもでもでも!落合監督がちょっと抗議したらフェン直がHRになるってどういうことよ!!!(そういえば去年の日シリでも同じようなケースで伊東監督がキレてたっけなあ・・・)
ストライクゾーンは穴だらけでホークスのピッチャー、ボールばっかりとられるし、
最悪
コレが俺竜ですかそうですか。ふぅーん。聞きしに勝る綿密な野球ですね。もうムカムカする。今日は試合に負けたんじゃなくて審判員に負けた感じ。凄い悔しい。

★Fry. 13. May. 幻の日本シリーズ
今日からドラゴンズ戦。プレーオフがなかったら昨シーズン日本一争いをしていたチーム。絶対負けて欲しくない。
ライオンズvsジャイアンツよりもドラえもん優先のテレ朝最高(皮肉よ皮肉)。

そんな私は来週面接に行ってきます。
こういう緊張感は久々なので電話連絡しどろもどろった(苦笑)。受かると良いんだけどなあ。気がかりは過去の経歴「N学館」。電話切った後で思い出した大木瓜。あの病院N学館の契約先じゃないのよー!部署が違ったから思いっきり忘れてた。あいたたたたー・・・。これが吉と出るか凶と出るか。がくがくぶるぶる。

いいトシこいて社交辞令か否かの区別が未だにできませんorz

★Wed. 11. May. ばっさり
やっと髪切った。
店長さんは相変わらずONE EYED TROUSER SNAKEのたけちゃんにほんのり似ていた。
初晒し

★Fry. 06. May. 雨のばかー
交流戦開始早々ホークスvsスワローズが雨で中止。
きゅ、9連戦ってマジですかorz

ベイスターズ逆転サヨナラ勝ち!!
グランドコート姿の牛島監督(以下略)!!
おまけにゲーム差2.0!!
ホークスは来月末までマリーンズとの試合がないので本当に有り難いです。

B-Tight、明日開幕かぁ・・・。
やばーい4時だし!!

★Thu. 05. May. ホークス&ベイスターズ3連勝!
3連勝きたーこれ!
っていうか、楽天がマリーンズの連勝阻止って・・・。うそみたい(笑)。
100%諦めてたのに勝っちゃった。なによーやればできる子じゃないのー(掌返し)。べっちさんが凄かったらしい。ミキタニさんも御機嫌だわねきっと。明日からはジャイアンツと逆頂上決戦。ある意味楽しみ。

そのジャイアンツにベイスターズが3連勝。
多村さんが発熱してるとは思えない活躍ぶり。ハマファンさん曰く「多村は熱出てる方が調子いい。それがスペランカークオリティ(笑)」だそう。す、スペランカーって何!!??
そして今日も今日とて細い目を更に細めてインタビューに答える牛島監督萌え。よく見たら目の奥は笑ってない所が更に萌え。

ホークスはスワローズ戦。先発誰だっけ・・・と思ったら交流戦だから予告先発は無しなのね。わっちあたりがそろそろ来そうだけど。打席立つのかあ。楽しみ♪


B-Tight!開幕まであと2日かぁ・・・。

★Wed. 04. May.. ホークス&ベイスターズ2連勝!
バティはお尻に火がつかないと頑張れないタイプの選手なのかも(苦笑)。
でもマリーンズが強すぎて差が縮まらないよぅ。
楽天戦はマリーンズにとってはボーナスステージみたいなものだから、あとはベイスターズに連勝阻止の望みを託して、勝ち続けるしかないのね。また暫く胃にきそうだわー。

牛島監督萌え。

★Sun. 01. May. 鴎さんなんかだいきらいだ
LINK(Hawks2005)

マリーンズに負け越し確定。
久々出ました高速凡退Yahoo!BB打線。
新垣さんの調子は良かったのに・・・。