★Wed 27. Jul. びょういんとびよういん
行ってきました。すっきりさっぱり。

今月の初めくらいにずっとお世話になってた美容師のよっちゃんさんから「独立開業しました」という案内の葉書を貰ったのでいそいそとお邪魔。
場所はなんと私の勤める病院のすぐそば!
テキストで地図が描けるくらい。

□病院
□銀行↓
=道路↓=
□お店

私は強烈なクセ毛(どんなにスタイリングしても風吹くとアウト。寝起きとか完全な爆発コント)なので縮毛矯正と、ついでにカラーリングもしてもらったので3時間半くらいかかったけど、あれこれ話してらすぐだった。
こんにちはヘア・ドライヤー使わなくても真っ直ぐな髪。
さようなら爆発コント髪。
これで肩の荷がひとつ降りた。

よっちゃんさん、いろいろありがとう。

★Mon 25. Jul. 六十〇ハップ
ググったら皮膚の炎症には六十〇ハップが効くってかいてあったので早速購入して足湯をしながら塗布りまくり。
気のせいか腫れは結構ひいてきてるような感じ。しかも患部以外の場所はすべすべ!なにこの即効性!
六十〇ハップ、恐ろしい子・・・(byガラスの仮面)。

入浴剤に使いたい。すっごい使いたい。
でもこの強烈な硫黄くささのハードルは高いわ。硫黄っていうか完璧ヘド○・・・浴槽が黒ずむ場合もって書いてあるしなあ。うーむ。

★Sat 23. Jul. 最悪!!!!
クリームかぶれと蚊のおかげで足が見るも無惨な状態・・・。
治らなかったら包帯でがっちり巻くしかないかな・・・。悲惨だなあ。




うわーん!!

★Fry 22. Jul. 迷いに迷って
のぞみに決定。
飛行機より時間かかるけど帰りを考えたら駅の方が楽。だって岡山空港山の中なんだもーん!!駅まで1時間かかるんだもーん!!orz
JRだと乗り換え無しでドーム着けるし(丸ノ内線だったかな・・・)。
一人で行くのは初めてなので、極力ややこしいことは避けたいなあと思う保守的な私。
今度のお休み、美容院行くついでにきっぷ買いに行く予定。

★Mon. 18. Jul. Snomunkie@ The Aussie Bar 2
筋肉痛。まだ耳鳴りがしてる。耳の奥でキーンって。声が変。これが所謂一つの酒焼けっていうやつですか。

楽しかったぁ。
Aussie Bar、お店の人も外国の人で(名前が名前なのできっとオーストラリアの人だと思う)、お客さんも半分くらい外国の人。みんなすっごく明るくってフレンドリーでノリが変(笑)。私も軽く壊れました。気が付けば満員で身動き取れない状態。Cover Bandでここまで盛り上がるかな普通、っていうくらいの盛り上がり方。まぁレッチリだしね。

普段は高級感たっぷりな雰囲気でしなやかにシェイカー振ってるナカモトさんもかっちょいいんだけど、パワフルドラマーのナカモトさんもワイルドでかっちょいかった。1バス1タムであんなハードな音出せるんだあって感動してた。
でも流石に最後の最後はちょっとモタってる所があったけど、アンコール4回もやればそりゃあ多少モタっちゃうのは仕方ないです。っていうか「あ、ナカモトさん死んじゃう」っておもったもん(苦笑)。
どうでもいいけどアレンさんの左腕のタトゥー「徳」の字がちょっと間違ってた(笑)。何処で入れたんだろう。

また見たいな。

★Sun. 17. Jul. Snomunkie @ The Aussie Bar
ナカモトさんと記念の写メ。(バンダナまかない方がかっこいかったのに)。後ろでお茶目ってるのがvoのアレンさん。

Snomunkie、普通に上手いんだもん。びっくり。
異常に盛り上がってアンコール計4回。死ぬかと思った。

今日はレッチリ聴きながら寝ます。

★Sat. 16. Jul. やばーい!!
あーちゃんからメール来るまで明日がLiveだってキレイに忘れてた!!
週休二日とはいえ、土日祝関係ないから日にちと曜日の感覚が麻痺しまくり。そういえば世間様は3連休なのね・・・。やりたかった仕事だから文句はないけど(嘘。ちょっとある)やっぱり羨ましい。

もうお脳もカラダもへろへろ。
ホークスの試合も集中してみられない。なんでいきなり人事異動なんてしたのよー。せっかく少しずつ流れも掴めてきたかなあってところだったのに。おまけにもうすぐ二人欠員とか怖すぎる。
でも何があっても8月はきっちり休ませてもらいます。そのために7月有給遣うの我慢したんだもん。

さー明日もがんばろー!

★Wed. 13. Jul. 蝉が鳴いてる・・・
今日頑張れば嬉しい連休♪
先月潰れちゃったから本当に嬉しい。
やっと「明日からまた仕事かあ」って思わなくて済む日が来るのね。1日だけ(苦笑)。
そろそろ、出かける準備しないと・・・。

帰り道、ひっどい雨に遭いました。それまで一粒も降ってなかったのに。
自転車なのでびっしょびしょ。それが酒屋さんに近づいた途端小雨。
そして酒屋さんを出ると狙ったようにまた大雨。嬉しい連休前に全身に 水を差された気分。 帰宅して速攻でお風呂入ってネットラジオでvsファイターズの 実況を聴きながら只今一缶目。

★Mon. 11. Jul. 疲れたー!!
明日はお休みなので今夜は楽しい飲酒の時間♪

今日は試合ないからと思ってまったりまったり飲んでました。

★Sun. 10. Jul. 松坂さんの鬼ー!!
松坂さんの防御率。
vs楽天 4,50
vsホークス 0.72
何この差。

2連敗かあ。ホークス負けると疲れが倍増する・・・。
明日は早出だし、もう寝よう。

★Thu. 07. Jul. やっぱり二日酔い。
休み前は絶対飲んでるし。
電話してるときは必ず酔ってるし。
毎日飲んでるって思われても仕方ないかも・・・。
素面じゃあ恥ずかしくてとてもじゃないけどお話とかできませんorz

8割方アルコールが抜けたところで昨日シュン・ピョウさんからいただいた「平成プロフェッショナル」を読む。
漫画にするか小説にするかはまだわかんないみたいなこと言われてた(気がする・・・)けど私は漫画で読みたいかなって思った。台本形式がネームっぽかったからかなあ。ボスの車の中でのくだりが印象的で何度も読み返しちゃった。ショボい感想でごめんなさい。嗚呼己の語彙の乏しさが恨めしいわ。

土屋賢二先生の「ツチヤの軽はずみ」「棚から哲学」購入。
「沈まぬ太陽」と迷ったんだけど、お脳もちょっと疲れ気味なので(苦笑)何にも考えなくて読める2冊を選択(ツチヤ先生ごめんなさい)。

★Mon. 04. Jul. よく降るなあ。
もうずーっと雨。

疲れが出たのか、それとも一足お先に夏風邪いただいちゃったのか発熱。昨日初めて病欠。たけちゃんがTILT時代に「風邪ひいて卵酒飲もうと思ったら卵がなくて酒だけ飲んだら治った(笑)」って言ってたのを思いだして実行。
治った(笑)。

今日は一日ベッドの中で本読んでました。

★Fry. 01. Jul. ・・・・
人事異動がありました。
仕事が倍に増えました。

・・・・・・・・・・・ちょっと自信なくなってきました。