Tue. 30. Aug.
PURE NURSE

医大時代に仲良かった看護師さんが教えてくれた通販誌「PURE NURSE」を思い出して取り寄せ。
名前の通りターゲットが看護師さんなので聴診器やら血圧計やらコッヘルやら私には必要のないモノも多いんだけど、それがパステルカラーだったりキャラクターがついてたりしていちいち可愛いから面白くて仕方がない。 パステルカラーのコッヘルって滅菌どうするんだろうとか思ったりもするけど。

おおーっ、おみっちーお立ち台ですか。めでたい。今夜のXrea鷹板は祭りね。関係ないけどおみっちーは鬼籍に入ったうちの父上の若い頃に似てる。

Mon. 29. Aug.
見つけたー!
マリーちゃんグッズに関してすっかり物欲魔王と化している今日この頃。やっとお箸を見つけた☆ついでに巾着タイプのお弁当袋も購入。ステンレスボトルも買おうかなあ・・・。

Sat. 27. Aug.
宴会
あーちゃんと焼き肉屋さんで飲みまくり。
じわじわ続く頭痛に耐えかねて事前に鎮痛剤なんて飲んじゃったからアルコールがまわるまわる。大生3杯と中生1杯で出来上がりってありえない。二次会行きたかったけどしんどかったのでお開き。

ちあきどうしてるかなあ。休み無いって言ってたからちょっとだけ心配。死なないでね。

Mon. 22. Aug.
連休なのに
今日は酷い頭痛で寝込んでた。ノーシン飲みすぎてぼわーんとしてる。

最近ディズニーのマリーちゃんがお気に入り。
昨日もディズニーストアに行って、散々迷ってマグカップとフェイスタオルとランチクロスを買ってきた。
お弁当箱は楽天で購入済みなのであとはお箸なんだけどなあ。何処探しても見つからない。悲しい。

Sun. 21. Aug.
「ばかじゃねーの」2
ちょっと前からしつっこく「電話してきてやー」って強烈うざかったAイケさん。
今日も同じ事してきたら今度こそ師長さんに言う!とココロに決めて仕事に行ったらいなくなってた。
なんでもお酒飲んで朝一で強制退院させられたとか。何考えてんだろ。ちあきじゃないけど内心「ばかじゃねーの」って思っちゃった。
時々言動がおかしかったけどあの時ももしかしたら酔ってたのかも。何にせよ良かった。トージョー先生に感謝。

Sat 20. Aug.
「ばかじゃねーの」
久し振りにちあきと電話で話した。
他愛もない話を2時頃までわーわー言って今朝起きたら出勤時刻5分前。焦った。

すぐに「ばかじゃねーの」っていう癖も健在。

Fry 19. Aug.
笑うカンガルー

昨日の仕事帰り、思い立って『Bar Greg Guzelian』へ行く。
一人で行くのは初めてだったからちょっと緊張したけど、開店して間もない時間だったから私以外お客さんが誰もいなくて先月のLiveのお話とかたくさん聞かせてもらうことができた。

おみやげにLiveの時のPlay Listを頂きました。感謝。

Tue 16. Aug.
・・・・
どんなに頑張っても思い出せない。










ごめんなさい。

Sat 13. Aug.
ビバ!100MB☆
過去ログどうしようとか今までのディレクトリ掃除したほうがいいかなあとか散々悩んでたんだけど、確認したらまだ3.95MBしか使ってなかった。このくらいなら気にしなくてもいいかも(笑)。

浪商時代の牛島監督の動画を見る。
「オレがどうにかこうにか抑えたら勝っていけるやろ(と)思いますけど」。
齢18にしてこの落ち着き。流石浪商で総番まで張ったエースは風格が違うね。
ちなみに私が一番好きな牛島監督の伝説はこれっ。
『敬遠の指示を持ってマウンドに来た伝令役を「投げとんのはオレや。黙って見とけと言うとけ」と言って追い返した。』
男前だわ☆

相変わらず人使いの荒い師長さん最高(苦笑)。
でも今は忙しさに追われてるほうがいい。

Fry. 12. Aug.
Qicksand Jesus
帰ってきてからもう3日も経つんだし、いい加減シャキっとしないと。

今までは東京行くっていう具体的に目指すモノがあったから、張り合いもあったし元気も出たけど、なくなっちゃったからなあ・・・。目標とかないまま仕事するのってダラけそうでやだ。何か探そう。

そんなわけで突発的にサイトを軽くリニュったりしてみた。

Thu. 11. Aug.
♪王者は傲ぉらずぅ勝ち進むぅ
千葉ロッテぇマリーンズ♪

二日目の深夜、すぽると見てたらマリスタの正面入口で「WE LOVE MARINES」を大熱唱するナベシュンの姿。それ以降帰宅するまでずーっと頭の中でぐるぐるしてた('A`) 
LINK
神宮球場行こうと思ったら思いっきり明治神宮に着いちゃうしさ。雨降るし。悲しかったなあ。
ホークス勝ったからよかったけどさ。祝・ゲーム差6!!(*^^*)

Sat. 06. Aug.
ココロは既に東京(笑)
明日から東京行ってきます。
試合はないけどせめて雰囲気だけでも味わいたいなと思って東京ドームホテルを予約。正直頑張りました(笑)。

荷造りもほぼ完了。移動中に読む本も買ったし、あとは今日の仕事をクリアするだけー。悲しいのはこの見るも無惨なこの足。治るどころか一昨日の転倒で更に酷くなっちゃってブルー。

あ、携帯の充電器忘れないようにしないと。

Thu 04. Aug.
最悪ー!最悪ー!
よく手相とかで女難だの水難だのってあるけど足難ってある?

ケチのつきはじめはクリームかぶれ。
そのあと虫さされ(蚋っぽい)が来て腫れる痒い痛いの三十苦で見るも無惨な状態に陥った訳ですが。
六十〇ハップのおかげで腫れも痛みも痒みもなくなったけど、跡が残っちゃって・・・東京にはもう包帯ぐるぐる巻きにして行くしかないなあと思っていた昨日の帰り道、段差を踏み外して
ど派手にすっ転びました。

自分で言うのも何ですがそれは見事なすっ転びっぷりでしたわ、ええ。
もう少し勢いがあったら回転レシーブ出来たかも。路上で。バレー部でもないのに。そして右膝に大きな擦過傷。

思えばこの日、患者さんの病室移動でベッドを固定する足下のバーに引っかけて擦りむき、注射薬を入れたバカでかいカートにつま先を轢かれた事は何かの警告だったのかもしれないです。

あと2日なのに・・・。泣きそう。

Mon 03. Aug
気が付けば8月。
航空券は「チケット」って感じがするけど、乗車券はやっぱり「きっぷ」よねえ。『そうだ 京都、行こう』っていう感じになるもの。山村美砂さんのキャサリン・シリーズがかたせ梨乃さんなのはいくらなんでも無理がありすぎなんじゃないのっていう意味も含めて。

・・・という訳でのぞみの「きっぷ」買ってきた。