Thu. 29. Sep.
そしてプレーオフ
Congratulations!!
2005年レギュラーシーズン第一位!!

『優勝』なのに嬉しさがこみあげてこないのは一重にあの忌々しいプレーオフのせい。
最終戦セレモニーも胴上げはお預けだからすごくシンプルだったし(ホークスビジョンでどんな映像が映し出されていたのか凄く気になる。特に和巳選手が爆笑してた所)、全然終わったっていう感じがない。セ・リーグは今日にも優勝決定=日本シリーズ出場っていうのになあ。

だめだー。どうしても去年のことを思い出してしまって思考がマイナス方面にいきがちになってしまう。でもここでぐじぐじ書いてても、10月12日はやってくる訳で。
今年の1月「The First Reception 2005」で、松中選手会長が力強い声で宣言してくれた「必ず日本一になります!!」という言葉を信じて応援しようかなと。

そして。
田尾監督お疲れ様でした。胴上げシーン、なんかうるっときてしまいました。Yahoo!ドームに響いた田尾コールも良かった・・・。
余談だけど、「後出し本舗」様の「もう監督ではないので、野球好きの田尾さんですね。」っていう一文、なんか微笑ましくてちょっと笑った。

日シリ、タイガースが来るのかあ。やだな・・・。

Tue. 20. Sep.
なおったー。
事故は結局捻挫と打撲程度、休みも一週間で済んだんだけど・・・検査の翌日風邪が悪化して40度近い熱が出た。
やっと起きられるようになった数日後にいきなりパソのキーボードとマウスが死んだ。
流石にやりきれなくなって我慢してたビールをがぶがぶ。ちょっと泣いた。

Wed. 07. Sep.
お薬の山
風邪がなかなか治らないので事故の時の診断書もらうついでに内科を受診。注射打たれて処方された大量のおくすり飲んだらへっろへろ(微熱のせいもあったと思うけど)。それでも片づけないといけないこととか結構あって落ち着く為にデパスと胃薬飲んだら腰が抜けた。飲んでもないのに酔っぱらっちゃったみたいになって怖かった。これが所謂オーバードーズってやつかなあ。

Tue. 06. Sep.
于武陵
「勧酒」。

勸君金屈卮、
滿酌不須辭。
花發多風雨、
人生足別離。



コノサカヅキヲ受ケテクレ
ドウゾナミナミトツガシテオクレ
ハナニアラシノタトヘモアルゾ
「サヨナラ」ダケガ人生ダ
(井伏鱒二:訳)


Sat. 03. Sep.
いっそひと思いに・・・
昨日事故った。
向こうの前方不注意に巻き込まれただけなので気は楽だけど体中が痛くて大変。
病院で診て貰ったら骨とかには異常はないけど少しの間安静が必要だって。

・・・なんだかなあ。もう笑うしかないや。

Thu. 01. Sep.
かばくんと一緒に
ちょっと風邪っぽいのか最近喉が痛くてイソジンが手放せない。今朝も喉の痛みで目がさめて速攻イソジンでうがいしたら思いっきりむせて酷い目にあった。