Mon. 24. Oct.
国体フォーーーーー!!(笑)
意味もなくレイザーラモンHGさん風。

今朝の通勤途中、沿道に日の丸の旗を手にした人だかり。あーそういえば国体やってたなあということを思い出す。
どうやらハーフマラソンのルートが私の通勤ルートと見事にぶつかってたらしい。
人だかりといっても20人いるかいないかっていうレベルで、しかもそれが10メートル間隔に延々続くっていうなんともショボい状態。その時はまだ規制は入ってなかったからレースの前だったのかも知れないけど、あの状態を見ると本番も微妙っぽそうだなとか。流石岡山、私の地元。
でもそのショボさが好き。

Sat. 22. Oct.
「野球好き」(by ESPN)
日本シリーズが始まった。昨年に引き続き緊張感ゼロ。
最初はセ・パでそれぞれ一番嫌いな球団同士の試合なんて見る気しないわーって思ってたけど、いざ始まるとなんだかんだ言いつつも見てたり。

やっぱマリサポの応援うざいよー。
あとバレンタイン監督、唾吐きすぎ。

だいぶ寒くなってきたから明日は湯豆腐にしようかなあ。

Fry. 21. Oct.
愚痴。
明日から日本シリーズかあ。なんだかなあ。
ファイターズファンだった頃から何処が勝ち上がろうとずーっとパ・リーグの応援してたけど今年はしない。

だってロッテなんだもの。
球団自体にどうこう思うことはないんだけど、マリサポはプレーオフでたくさん。だいたい「マリサポ」って言うところから気に入らない。応援は「オイオイ、オーオー」五月蠅いし。そんなにサッカー風な応援したかったらサッカー場でやればいいのにって思う。サッカー嫌いにはかなり癪に障るのよ。あれ。

Thu. 20. Oct.
「敗者には何も言うことがありません」
LINK(日刊スポーツ九州)


あれから4日が経過。
テレビを見るのがイヤでずーっと『ウォレス&グルミット』を繰り返し見てた。死んだ魚のような目で。

ホークスの2005年は終わりました。
選手、監督、コーチの皆さんには本当に
お疲れ様でしたと言いたいです。また・・・来年。 

Fry. 14. Oct.
悪循環
プレーオフ2ndステージ。
仕事から帰ってきたらブログの方にいっぱいトラバ来ててびっくりした・・・。

もう後がない。

凄く気負いすぎてる気がする。
選手会長。
今年はジョーがいなくて「自分がなんとかしないと」っていう気持ちはありありと伝わってくるけど、それが完全に空まわってる気がする・・・。こわい。

Sun. 09. Oct.
マリーンズ来るんだ・・・
今年のライオンズ、最後の最後までショボかったなあ・・・。
去年あれだけ勢いづいてたファイターズを制して2ndステージに来たライオンズは何処に行っちゃったのよ・・・。

Sat. 01. Oct.
尾花コーチ退団・・・
朝、ぼけーっとテレビ(ズムサタだったかな)を見ていたら『尾花コーチ、巨人へ』というニュース。

ええぇぇぇええええーっ!

一発で目が覚めた。
慌ててパソを立ち上げてスポーツ新聞のサイトを巡ると・・・あった。
巨人再建の切り札!ソフトバンク・尾花投手コーチ招へいへ』→LINK(SANSPO.COM)

うそー・・・・。
いつも王監督のそばにいらした尾花コーチ。
私はそれが当たり前だと思っていて、(なんの根拠もないけど)これからもずっとそうだと思ってた。
その尾花コーチが退団。
まだ現実として受け止められない自分が居る。

っていうか、こんな話POと日シリが終わってからにしてよ・・・。