緊張したー(笑)
職場復帰。
朝、吐きそうになるくらい緊張してた(苦笑)。

病棟に行ったら主治医の先生とばったり。挨拶したら「お、働くの?」だって。「仕事してみる?」って言ったの先生じゃないの・・・ って言いたかったけど我慢した(笑)。

やっぱり午後になると足の痛みがキツくなったけど看護師さんが色々フォローしてくれたおかげで(本来は看護師さんのフォローをするのが私の仕事なんだけど・・・)、どうにか業務終了することが出来た。明日は午前中だけだから頑張るぞぅ!

今日食べたもの
【朝】ヤクルト「タフマン」2本
【昼】お弁当(肉団子1個、母製激辛シシトウ炒め2本、海苔入り
卵焼き2切れ、かまぼこ1切れ、ひじきの煮物、日の丸ご飯)
【夕】焼き鮭半切れ、母製激辛(笑)シシトウ炒め、キュウリ、ご飯半分
【お風呂上がり】明治ブルガリア飲むヨーグルトプレーン240ml

Thu. 31. Aug.

秋かあ
気がつけばあれだけうるさかったセミの鳴き声が全然聞こえなくなって、鈴虫が鳴くようになってた。もうすぐ9月かー。早いなあ。

今日たべたもの
【朝】しめじ入りスクランブルエッグ、千切りキャベツ
6枚切りトースト1枚(マーガリン)、カゴメ「充実野菜」200ml
【昼】鯖の塩焼き1/2切、千切りキャベツ、ご飯半分
【夕】お昼の残りの鯖、母製湯葉と貝割れ菜のお浸し、ご飯
【お風呂上がり】低脂肪牛乳コップ1杯・・・の予定。

明日から仕事と思うと緊張してきた。まだ夕方なのに(苦笑)。

Wed. 30. Aug.

決勝
夕方再放送してる「ランチの女王」見てたら、美味しそうなチキンライスが出てきて、今日の夕食決定。折角作るんだったらと思ってオムライスにすることにした。
中身は鶏肉がなかったから切り落としの豚肉を細かく刻んで玉ネギと母の畑でできたピーマン・・・の筈だったんだけど。
ピーマン、刻んでたらなんかおかしい。指先が痛い。
もしやと思って聞いたらシシトウだったorz

【追記】
シシトウとピーマンを間違えるなんて・・・って思われるかも
しれないけど、スーパーで見るシシトウと畑のシシトウって
ふくらみ方が全然違うんですよう!
【追記おわり】

必死で手を洗ったけどヒリヒリが全然おさまらなくてこれを書いている今も小さい保冷剤(ケーキとか買うと貰えるようなの)を片手に持っていたりする。あーショック。

今日食べたもの
【朝】粗挽きソーセージ1本、スクランブルエッグ、6枚切りトースト、
低脂肪牛乳コップ1杯
【昼】昨日のイワシフライ半身、レタスとキュウリとトマト
のサラダ(フライと一緒に食べたのでドレッシングなし)、ご飯半分
【夕】オムライス、レタスとキュウリのサラダ(塩・コショウ)、とろろポン酢。 ビール開けたからオムライスあんまり食べないかも。

Tue. 22. Aug.

決勝
田中くんが三振したあと、満足そうに微笑んだ姿に勝つとか負けるとかそういう次元じゃなかったんだなあと思って泣けた。
そんな田中くんもスタンドに挨拶してるときには泣いてて、それ見てまた泣いて(苦笑)。さっき熱闘甲子園見てまたうるうるしてた。丁度パソでPrinceのPurple Rain流し見してたから余計うるうるだよ(苦笑)。

今日食べたもの
【朝】スクランブルエッグとキュウリのマヨネーズサンド(6枚切り1枚)、
低脂肪牛乳コップ1杯
【昼】おかかと昆布の小おにぎり2個、母製湯葉と貝割れのお浸し
【間食】名物かまど1個、コーヒー(ブラック
http://www.kamado.co.jp/products/wa/kamado.html
【夕】イワシフライ半身、レタスとトマトのサラダ(塩コショウ)、ビール2本

ハンカチ王子なんて仇名つけて茶化したりするのは辞めて欲しいなあ・・・・・・・・・・と思う。

Mon. 21. Aug.

野球狂の詩
Gyaoで野球狂の詩やってるの見つけてリハビリしながら見てた。
原作は勇気ちゃんが出てくるまでが好きでよく読んでたなあ。
当時は野球全然わからなかったけど(苦笑)。ちなみに国立さんが好きだった。

今日食べたもの
【朝】スクランブルエッグ、トマトスライス、ご飯半分
【昼】素麺
【間食】SOYJOYカカオオレンジ半分、低脂肪牛乳コップ1杯
【夕】焼き鮭、もずくと大根とキュウリの酢の物、ご飯、たくあん。

Sun. 20. Aug.

リハビリリハビリ
とにかくサポーターについてるブラスチック・ステーが患部に当たって痛くて痛くて「がっちり巻くのは診察の日でいいかあー」とか思ってこっそりゆるく巻いてたら診察の日も思わずそれで行っちゃって、「しっかり巻かないと意味無いから」ってちょっと怒られた。
でもそのおかげでステーは「がっちり巻くなら」っていうことで外してもらえた。ということでレントゲンは来週。

診察の終わりに「じゃあ、そろそろリハビリにしよう」って言われていそいそと理学療法室へ。患者さんの送迎にいつも行っていた場所なので、松葉杖&私服の私を見てリハの先生みんな怪訝そうな顔してた(苦笑)。 「どうしたんですかあー」とか「最近見ないなあと思ったら(苦笑)」とかいっぱい言われた。

足の運動メニューを三つ教わった。
ブログにも書いたけど、運動そのものは単純なんだけどずーっとギプス&サポーターに頼ってきたからふくらはぎのあたりがぴくぴく。やっぱり今日も松葉杖が返せずに仲良く帰宅。

事務に行って、労災の申請書類の手続きを少ししてきた。

Thu. 17. Aug.

80万世帯!!
首都圏停電っていうニュースを見た。
80万世帯って岡山の総世帯より多いんじゃないの?と思って調べたら明らかに多かった。ちなみに岡山の総世帯は約73万世帯。
クレーン船が送電線に接触っていうことらしいけど、たった数本の送電線で80万世帯の電力まかなってるんだ・・・と思ったらなんだかわからないけど凄いこわい気持ちになった。

すみません、ちょっと二日酔いなんです。

Mon. 14. Aug.

SOYJOY
みのさん好きじゃないからCMとか見ても購買意欲ゼロで、 ・・・ゼロっていうか見れば見るほどマイナス方向だったりしたんだけどこれ見て思わず買っちゃった(笑)。単純。

http://www.youtube.com/watch?v=5tCUJb1s_1o

レーズンアーモンドとアプリコット。
アプリコットはまだ食べてないけど、レーズンアーモンドはほんとに実がぎっしりで結構おいしかった。でも好みで言うとカロリーメイトブロックのフルーツの方が好きかな。今度お買い物に行ったらカカオオレンジとサンザシ買ってこよう。

今日食べたもの
【朝】6枚切りトースト1枚、ゆで卵(マヨネーズ塗ってパンに挟んで)、
低脂肪牛乳コップ1杯
【昼】タマネギ、湯葉、もやし、ネギのお味噌汁、ウインナーソテー、ご飯半分
【間食】SOYJOYレーズンアーモンド、コーヒー(ブラック)
【夕】とんかつ、キャベツとトマトのサラダ(マヨ)、ご飯半分
【お風呂上がり】カゴメ「充実野菜」200ml

暑くてご飯欲しくない・・・。

Tue. 08. Aug.

花火大会
さっきから凄い音がしています。どーんどーん。
以前は私の部屋の窓から見えてたんだけどコーポ建ってから
見えなくなった。淋しい。

今日食べたもの
【朝】ふりかけご飯(旅行の友)、母製ポテトサラダ
【昼】太巻き寿司2個、海老の押し寿司3個
【間食】カゴメ「充実野菜」200ml
【夕】焼きうどん(キャベツ、豚もも肉)
【お風呂上がり】低脂肪牛乳コップ1杯・・・の予定。

Fry. 04. Aug.

☆祝!王監督明日退院☆
記者会見されるそうだけど、いくら経過が順調とはいえ、まだそんなに時間が経ってる訳じゃないから・・・あまり無理はなさらないで欲しいなあ・・・。

うだるような暑さの中、母が作ってくれた竹輪の磯辺あげがあったので鍋焼きうどんを作って食べました。美味しかったけど、軽く後悔した。

今日食べたもの
【朝】タカキベーカリー「ソフトアーモンドブーレ」半分
コーヒー(マリーム)
【昼】オムライス、レタスとトマトのサラダ(青じそ)
【間食】「ソフトアーモンドブーレ」半分、充実野菜200ml
【夕】鍋焼きうどん(母製竹輪の磯辺あげ、玉子、しめじ、
青ネギ)
【お風呂上がり】低脂肪牛乳コップ1杯

Tue. 01. Aug.