★Fry. 31. Dec. 大晦日ー。
朝起きたら雪が積もってました。
このあたりでこれだけ積もるのはとても珍しいです。

今年も沢山の方に遊びに来て頂き、とても感謝しております。本当にありがとうございました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎え下さい。

追記;
この景色は程なくして近所の童たちの格好のおもちゃになり、ぐしゃぐしゃ。昼には雨になり、跡形もなく消えてしまいましたとさ。

★Wed. 29. Dec. おやまゆーえんち
桜金造さんとおそろ。佐藤ルミナさんもね。最初女の人だと思ったわ。

クリスマスに近いせいか、誕生日はいつもクリスマスと兼ねられてしまって寂しかったです。
ちあき、早朝6時半にメールありがとう。毎年嫌がらせのように綺麗にハズして「おめでとうメール」をくれてたのに今年はBINGOだったね。「一日遅れたけど」の一文がなかったらだけど。
嫌がらせがレベルアップしただけですか?なんてねーうそさー。
ありがとう。

と、言うわけで誕生日おめ、自分。
めでたくなんかないけどね。
さあ飲むぞおー

本日のお肴。手羽を唐揚げにしてホイルを巻いてそれっぽく。チョコパウンドを飾りに。

追記;
私が尊敬するシュン・ピョウさんの御友人で、その素敵な容姿と自由な行動力に一発でファンになった「金閣寺ゆりあ」さんがBlogを開設されました!
「ゆりあの吐息」LINK

◆関連リンク◆
DreamDestroyer
LINK
オクタゴンハウスLINK

★Mon. 27. Dec. ふりかえる
高速教習。
あれだけ怖かった速度60kmを問答無用でぶっちぎらされて100km走行。死ぬかと思いました。
でも、短時間でも慣れって有るんですね。高速を降りた後の40kmが強烈にのろく感じました。ツキモノが落ちたみたい。60kmも怖くなくて普通に走れた。3人一組で受けたんだけど、ATには珍しく男の人がいて、しかも「写真うつりのいい時の岩熊」ってかんじの人で個人的に軽く引いた(笑)。

いぐっちー、Wソックスと交渉。
ひとりごと更新。「ソフトバンクホークス誕生(blog改訂版)」→LINK

★Sat. 26. Dec. 一日遅れましたが。
メリークリスマスなのです。

高速教習受けたあと、あーちゃんと飲みまくり。べろんべろん。
がっつりやさぐれていました。

まちゃーん、お誕生日おめでとう!

★Thu. 23. Dec. うわあー。
『待受サイズ』が240*269だったので『メール大176*144』にして撮って
みたんですが…


でか!でかいのはいいけど荒すぎorz

さて、ワタナベ先生にべこべこにヘコまされてキャンセルした高速、土曜日に行ってきます。

★Tue. 21. Dec. へえええーっ
新しい携帯、なんで内蔵待受や着メロにドラゴンクエストがあるのかなあと思ってたら内蔵アプリに入ってた。
名前はよく聞くけどやるのはこれが初めて。いぐっちーの名前「ただひと」を貰って早速開始。ちまちま動かしておりましたが、誤って電源を切ってしまいデータ消失。やっぱり向いてないかも。

THE SUPER DRY FILMSLINK
このシリーズ好きです。
3作目の石橋凌さんがかっこいいんだこれがまた。

『流星花園』っていう台湾(←ここは個人的に強調しておきたい)のドラマを少し前から放送していてハマってみてた。原作はマーガレットで連載してた「花より男子」。昔アニメとかにもなってた気がする。原作は最初の方で飽きちゃったけど、このドラマは面白かったー。今日が最終回で気が付くとだーだー泣いてた。よかったー。

★Mon. 20. Dec. おニュー!
変えよう変えようと思いながらだらだら使っていた携帯を本日変更してきました。N504i(画像左)からN900is(同右)へ。色は前と同じく黒であります。でも同じ黒でも材質が違ってて、指紋とか目立ちまくり。消エタで拭きまくり。

本当は新垣投手がN900iというのを聞いていたので(→LINK)同じのが欲しかったんですけど(苦笑)、在庫が無くて。でもあれもかなり前の話だし今頃は別の機種に変えられてるだろうなあと思ってisにあっさり切替。
早速着メロ&待受設定しようと思ったら登録中で明日までお待ち下さいとかあっさり標示されてしまってしょんぼり。
ちなみに上にあるのは白いおたまじゃくしではなく、全日空の飛行機ぬいぐるみであります。真ん中は懐かしいハーボット(今もあるけど)。こんなのぶら下げています。明らかに頭弱いです。

なんだかんだいって前のに愛着があったで、前の機種もそのまま持って帰りました。

★Sat. 18. Dec. よっぱらいです2
叔母がゆきの首輪を買ってくれました。赤いギンガムのとても可愛い首輪です。でも、毛に埋もれて見えない・・・悲しい。
撮ろうとおもったら縁の下に隠れた・・・悲しい。

★Sat. 18. Dec. よっぱらいです
最近すこしやさぐれ気味なことをお許し下さい。

例の岩熊問題(誤字呼び捨ては故意)でオリックスが思いっきり悪者になってますが。
確かにオリックスにも落ち度はあったと思うんです。
礒部選手のプロテクト外したんだから岩熊が「自分も」と思ってもおかしくはないわけで。でもだからって義父がいるから楽天行きたいってどうなのよ。
…なんていうと必ず「岩熊は複雑な家庭環境で、それを救ったのは嫁と義父」みたいな話が出てくるんだけど、だから何?の世界。
プロ野球選手で家庭環境が複雑なのは岩熊だけじゃないんだからそんなこと関係ないし(それが通るんだったらブルガリアは今期大台乗ってるわ)。
こういう同情誘う言い方大嫌い。いくら問題がある親だからって公式でボコボコに貶す岩熊もどうかしてると思うし、それを盾にするファンもどうかと思う。

>嫁の実家に寄生して自分の幼児期の満たされない感情を満たすのは
>勝手なのだがそのためだけに契約関係でゴネるのはいかがなものか

っていうレスポンスは全くもってその通りな訳で。
この話が出るたびすっごい言い返したいっていうか書き込みたい衝動に駆られるんだけど、2ちゃんねるのスレッドなのでビビって書けないから(苦笑)、ここでうさばらし(いや別に岩熊のいる宗教団体とかゴホゴホ)。

エース自称するならホークス戦に登板して勝ってから言ってくださいね。

★Thu. 15. Dec. 今日も鍋
本日二度目の日記。

liquid7さんから教えて頂いた昆布と潰し梅のだしです。おいしい☆
今日は飲みたい気分だったので(もうできあがってますけど)、明日の二日酔い防止にも効くかなあーと思って梅を多めに入れました。

ブランケットを買いました。

もりこさんありがとうございましたー!!

★Thu. 15. Dec. ブログに書けなかったこと。
大村選手の入団が本日正式に決定しました。→LINK
ホークスでは大きなニュースなのでこれはエントリしなくちゃーと思ってたんですけどどんどんネガティブになっていったので、スルーを選びました。オープンな場所にはよっぽどのことがない限りネガティブな事をUPしないというのが私の中での約束事だったんですが…ワタナベ先生には相変わらず怒られまくりだし、溜め込める余地もなくなってきたのでここで吐き出す事をどうかお許し下さい。

条件として出された「近鉄時代の背番号7番」と「一番センター」が確定だったら、これで本当の本当に井口選手がこれまでの井口選手として帰ってくる場所はなくなったことになります。

寂しい。
井口選手はもう居ない人なのはわかってるし、7番はあくまでホークスサイドが出した話っていうのもわかってるけど、寂しい。XERAでも歓迎ムード一色で挙げ句井口さんファンの書き込みにも皮肉めいたレスポンスしかつかない状態。
そりゃあさ、確かにポスティングしなかったけどさ、それって高塚元オーナー代行現在容疑者が変な特約事項を作ったからで、井口さんのせいじゃないしさ…。前からメジャー行きたいって言うのはファイターズファンだった頃の私ですら知ってたことだったしさ、仕方がないかなあっていうのわかるけど、なんでいきなりそこまで掌かえせるのよー。
これも今更言っても仕方がないことだけどさ…。

でもこういう状況になると俄然B型天の邪鬼の血が騒ぐ訳で(苦笑)。
私は井口さんが何処に行っても応援するから(メジャーのこと全然わかんないけど)。惜しいなあ野茂さんの時代だったらメジャーに行っただけで無条件にスポーツニュースで取り上げられたんだけどなあ。
そういえば井口さんの公式サイト、バースデーメールくれるって言ってたなあ。人の誕生日をお祝いするのは好きな癖に自分の誕生日は来るだけ鬱陶しいと思ってたけど、今年はちょっと楽しみにしてようかなあ。

★Wed. 14. Dec. おもいで
久し振りにスパゲティを作りました。
(具材欲張り過ぎました…ハズカシー)

ほうれん草があったのでカルボナーラが食べたいなあと思ってスパゲティと生クリームと粉チーズを買ってきました。
カルボナーラにほうれん草ってちょっと邪道っぽい感じですが、私が働いていたスパゲティ屋さんのメニューとしてあったものです。
正確にはほうれん草+粗挽きソーセージのせでしたけれど。
もっと正確にはほうれん草とブロッコリーが選べてソーセージはシャウ某でしたけれど。もっともっと正確には夜にどちらかが切れた時には一方をお断りしてました(苦笑)。

でも結構人気のあるお馴染みメニューでした。
私も大好きで、賄いの時にはよくいただいたものです。
こぢんまりとした家庭的なお店だったので、賄いはメニューの中から自分の好きなものを作ってもらえましたし、自分で好きなスパゲティを教わりながら作らせてもらえたりもしましたので、未だにスパゲティを作る時には当時覚えたレシピを基本にしています。
ただ、トマトソースやミートソースは缶詰頼りです。お店は自家製でしたけどマスターも毎回調味に苦労されていたソース(特にトマトソース)を家で再現するのは絶対無理と思って聞こうとも思いませんでした(笑)。
でも、そのお店は経営者さんが変わって暫くして閉店してしまいました。
とても残念です。

思い出話でした。

★Wed. 08. Dec. テスト

 
うちの「ゆき」と「ちび」です。
山羊っぽい&超イヤそう。

★Tue. 07. Dec. めっ!
猥褻;亜細亜大野球部の5人逮捕LINK(毎日新聞)

一瞬焦った。
ありがちといえばありがちな名前かもしれませんが、わ、和田毅・・・。
しかも左投手。偶然とはいえ嫌な同姓同名。

ホークス和田投手もいい迷惑だと思いますが、それ以上に迷惑なのは、他の部員さん達やOBの選手達を含めた関係者の人達でしょう。自分達の行動で周囲がどうなるかを考えるよりも欲が勝っちゃったんでしょうか。今、別のニュースを見たら常習の疑いもあるとか。
挙げ句、「今日はやっていない」って他の日にやってれば同じ事。アタマイターイ。っていうか大の男が5人も固まってやることが痴漢とは恥ずかしいですねどうにも。

練習しなさいっ。

★Sun 05. Dec. スポ魂
「スポーツ魂」。
伊集院さんがキャスターのスポーツニュース番組。
昨日、井口選手のインタビューがあるというので待機してました。
これからのことを語る井口選手、たのしそうでした。
たのしそうだったんだよう!ヽ(`Д´)ノ

かなり気分がささくれだっていたのですが、鷹の道さんのエントリタイトルに爆笑。
オッス!オラ孫正義!

★Thu 02. Dec. は、はなぢが…
特に制服フェチとかいう訳じゃないんだけど、城島さんかっこよすぎ。
川崎選手や和田投手の駅長さん姿は可愛らしいイメージだったけど(一歩間違うと七五三)、城島さんは凛々しい。目鼻立ちもしっかりしてるから装飾に負けてないもんなあ。すごいわ。

FDHバトルロワイヤルが完結したと思ったら、既にソフトバンクホークスVerが始まってた!→LINK
今度のは読み手も参加してる気分になれたりするみたい。孫さんの穏和な顔してるけど、相当なやり手でないと大企業の社長さんになんてなれないと思うし…なんて言うのかなあ、友達が桜庭選手のことをさして言った言葉ですけど「笑って人が殺せるタイプ」みたいな。そんな感じをイメージして作られてるのかなあと作品内メルマガを読んでて思った。

関係ないけど、Blogの方に検索エンジンからとんで来てくれる人のキーワード、「バトルロワイヤル」が結構多い。ちょっと申し訳ない気持ち。その次に多いのは「中内正」(笑)。印象に残ってるのは「勝呂コーチ」。ファンの人だったら是非知り合いたかった。